2020年2月15日土曜日

2/12 続・寂れゆく大門地区


2/12 職場の健康診断へ
道すがら、大門をぶらり。
昔の大門の面影と、新しい大門が交錯している時代を残そうと思った。

少し前に解体していた旧森文化堂書店のビルとその周辺は
すっかりさら地になりました


森文化堂向かいのアーケードにあった商店街もすっかりなくなった
確か角にはパン屋さんと、隣にレコード屋があったんだよね
奥にはきれいなマクドナルドが




森文化堂跡地

ここだけは昔のまま

この餅屋もそのまま





森文化堂跡地側の大門の店ではあまり飲んだことなかった

夕陽のやわらかい日差しが函館湾にそそいで
たまらなく郷愁を誘う風景だった

スマホカメラではその雰囲気が伝わらない
ずっといいカメラが欲しいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿