2020年1月28日火曜日

最近のラー活+ジョギングコース

休みの日にはできるだけジョギングや登山をして汗をかきたいと考えています。

それで、最近は、ジョギングしながら、人の家の作りや庭など街並みや
野鳥、花など自然を見ながらジョギングするのが楽しいです。
飽きてきたら、新しいコースを走ると、
こんな所にこんな良い風景が!!!などと新しい発見をすることも楽しいですね。

近所の野良猫住み着いている家。
自分の家の中でも飼っていて、
いつもベランダの窓の所に黒い猫がいます。
あったかいんだろうなぁー

1年ほど?前に近所のパスタ屋がなくなり、焼き鳥屋ができた。
宇芽恵塾としては行かねばなるまい。

炭焼酒場やきとり鳥まさ

https://goo.gl/maps/hS3vLeXrujENfENVA




七飯町の鶴野という農村地区が最近のお気に入りのジョギングコース
川があって、よくシロサギみたいなのを見かける。
すぐ逃げるけど、羽ばたくとでかいんだよね。

七飯岳も見えて登りたくなるね。
雪が全然ないことがわかる。
横津岳の樹氷も少し見えて、山屋魂をくすぐられるね

使われなくなったらしきお寺があった。

函館山と北海道新幹線と水田
本当に雪が少なくて恐ろしい


七飯町は扇状地のため、あちこちに湧き水が湧いている。
湧き水を使った水路には
きれいな水でしか育たない梅花藻(バイカモ)
(金魚の水草とかにつかわれるやつ)が生えていた。

ラー活
今日も近所のラーメン武蔵

らーめん函館 武蔵



今回はしょうゆラーメン

鶏ガラベースの甘い香りは昔からどの店でも同じ香りで
小さい頃を思い出す。
いつも言うけど、この基本的一般的あっさりしょうゆ、塩ラーは
本当に好きだ!!!

にしても札幌のおお田ラーメン店へ行きたいな。




高菜半チャーハンは少し焦げて、しょっぱくてまずかった

次回候補店

と思って今グーグル・マップを調べたら閉店してた・・・・



今の仕事の良いところは、
毎日の様に、大野平野、津軽海峡、函館山
夜景を見ながら仕事ができること。
そして何より外に出てしまえば、
好きなNHK AMラジオを聞きながら一人でできること。

一瞬、アマゾンフレックスというフリーランスの配達の仕事、
いいのでは、と調べて見たが、アプリの口コミ評価が最悪
もしかしたら、この事業は失敗に終わり消えてしまうかも
と思った。



3年ほどたったスキーシールがベタベタになり交換することに。
道具もないので、札幌の秀岳荘に通販で依頼
郵送料含めると6500円かかった。
こちらからの発送料は上記に加えて500円かかった。
(郵便のレターパックプラスというのが一番安価だった)

シールの粘着の部分はグルーというらしく
グルー交換には、専用のコテが必要で、将来的には
それを買って自分でやりたいね。
あとはアイロンがあればいいみたい。
あとは、上の写真の様な白いテカテカした紙

にしても、粘着力もアップ、ベタベタもなくなり、
昨日(1/27)今シーズン初すべりをしてきた。
その様子は後日アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿