2020年1月7日火曜日

ぎっくり腰+風邪

新年早々、ぎっくり腰と風邪ダブルでかかりました・・・・
1/4の朝から何だか痛くなり、その日のうちにどんどん悪化。
1/6の朝には歩くのやっとで
1/7が仕事初めでしたが、とりあえず1/7-8は休ませてもらった。
今は1/7の夜ですが、歩くと時々ズキッと来て、とても、1/9は無理そう・・・・

おまけに、妹夫婦や子供からの風邪がオイラの両親>オイラとうつり、
のど、咳、鼻水、微熱と最悪な年明け。

最も、金もなくどこにも行けなかったが、
正月中は快晴の日が何日かあり、ジョギングをしたかったし、
晴天の日に家にいるのが嫌いな性分なので、
どえらい損臭い気持ちになった。

でも、いいこともありました!
兄から送ってもらった年末ジャンボミニ宝くじで10万円当たりました。
しかしながら、食費や社会保険料であっという間に消えてしまいます・・・・
(;´Д`) うぅっ。。
形に残るものを何か買いたいですが、
今回は年末から電源入らずで死んでしまったスマホを買いました。




こういうのに書くんだね。
50万円以上は身分証明書が必要みたい。
あるいは、くじを譲渡された場合には、購入者の証明書が必要とか。
宝くじの裏面に記載されています。

これを皮切りに、今年はまずこちらでの生活の基盤を作りたい。
(去年の9月に札幌から道南の実家に引っ越してきました)

そして、バイクも欲しいし、車はいずれ必要になるし、
何より一番はタイやベトナムへ旅したい。
最近、意欲がなかったけど、今年は本来の自分らしくACTIVE に生きたいねー

快晴なのに外出できないのは辛い


どんど焼き
これも神教の不思議な風習だ
でも、松飾りなど飾る家庭も減ってきているようだ。
歳の市も減り、今はスーパーの中で売られているし。

砂子ビル、鉄道物資部のスーパーがあった所
さら地と今流行りのTIMESの駐車場になっていました。

1年ほど前に閉店になったボーニデパート跡地の
みずほ銀行は継続営業されるようだ
1万円以上の宝くじの換金場所は
道南ではここだけ。不便だな

0 件のコメント:

コメントを投稿