2016年3月30日水曜日

風邪ぬけず

ここ7,8年くらいで最大の風邪をひいています。
なかなか抜けません。

3/26 の夜から咳が出始め、次の日は少し体が熱っぽくなったけど、
山岳会の総会があり、この先続けていくにあたってどうしても内情を知っておきたかったので
無理して出席した。

また3/28 は健康診断の再検査があり、
これまた会社で指定されているので、
変更するとまた面倒になると無理して行った。

これらが悪かったと思うが、当然悪化して、
本日3/30 現在、全然回復せず。



咳→微熱→軽い悪寒+鼻水→喉のいたみわずか

手持ちの薬を飲んだり、
いつものように、チーズやポッカレモンを大量に入れた炭酸水を飲んだりしているが
一向に良くならない。

大抵は1晩寝ると良くなるのに、
外出したことと、旅の疲れがあって体力免疫力低下しているのかもしれないですね。

上海の宿で同室のフィンランド人の女性が滞在中
ずっっと咳をしていて、オイラの咳止め薬をあげた。
多分、その人からうつったのかと思われる。

せっかくの就職前の長い休みがもったいない。

ここ数日は、寝ながらスマホで、
あるいは起きて机のパソコンで上海旅行記を
ひたすら書き続けている。
楽しい作業だ。

早く回復して、4月から元気に働いて、元気に酒を飲みたい。
ま、おかげで、3/27、3/29 と断酒できましたーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿