2016年3月5日土曜日

2/23 ラーメン向日葵(ひまわり)、2/26バイクのスクリーン付けた、2/27 鹿肉もらった!



前回、ココナツミルク入りで失敗したので、
普通ので、寒さ対策でガツン!と辛いの食いたくて、
またSAMURAI 北19条店へ


Soup Curry SAMURAI. 北19条店


普通のチキンカレー、辛さ 8/10
いい汗書いて元気でたー

グラタン食いたくて、でもまだグラタン作れなくて、
アリオで買いました・・・

チーズとバジルコショウを足して最高にうまかったですが、
肉とか、エビがないので、やはりちょっと物足りないですね。

これまた、かなーり久しぶりのカジカ汁作りました。

説明を追加

しかし、どうして、カジカはこんなにダシが出るのかね。

説明を追加

説明を追加

この日のラー活はこちら。
ミシュランガイド北海道2012を見て、
向日葵(ひまわり)


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001118/

へ初挑戦してみました。


何がお勧めですかと聞いたら、特にない様子。
夫婦でやっているみたいで、
俺がそんなこと聞いたらご主人は
「こいつ何言ってんだ」
みたいな顔でかなり無愛想…
典型的頑固親父ですね~

安いです。

珍しく醤油ラーメン食いました。
麺は中太縮れ麺、スープは鶏ガラベースであっさりタイプ。
卵は、味玉でもなく、黄身もとろっとしていませんでした。

チャーシューは薄味で柔らかめでしたがうまいです。

つまり、、、、

宇芽恵塾認定店とします!!!



いつも通勤路にあった古い美容室と床屋が閉店しました。
家が傾いていて、それがとても趣(おもむき)がありました。

干ししいたけを作りました。

海藻は、青のり、糸昆布、わかめをよく食いますが、
沖縄好きもあり、もずく酢もよく食いますね。

初めて食ってみました。うまかったです。


干ししょうがも作りまして、鍋や煮物にに使う予定です。

それで、干ししいたけと干ししょうがは、さっそくこれに使いました。
この手の鍋用スープははずれがないですね。
それに具材からのダシが出れば素晴らしくうまい鍋です。

説明を追加

バイク用のスクリーン(風防)が届きました。
先日買ったハンドルカバー

http://item.rakuten.co.jp/zerocustom/r13-rr5917rd-000070/

も付ければ、
防風、防寒対策はOKです。

大きめのやつを買いました。

ヤマハセロー225 ウインドスクリーン

ヤマハセロー225 ウインドスクリーン

http://item.rakuten.co.jp/g-bike/1437057-1/

道東の出身の友人から鹿肉をゲット!!!
何年ぶりかな。

もらってすぐに、まずはロースと書かれていた肉を焼肉することにした。

まずは鹿肉の味を味わうため、塩コショウのみで。
牛のモモに似ています

次はタレで食いまして、

最後はハーブソルトで食いました。
どれもうまかったですね。

鹿肉を食ったのは、多分、下記のサイトにある2008年に
鹿肉カレーを食って以来なので、だとすると8年ぶりかな?

この時のカレーもみんなで寄せ集めたありあわせの材料で
作ったカレーだったけど、実にうましでしたね!

http://spinoza.fam.cx/~konta/trip/20080815-17mori/pages/P8162377.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿