2015年2月17日火曜日

中華料理布袋 赤レンガテラス店 他 最近の宇芽恵塾活動

この日の晩飯は、キャベツの千切りと大根おろし

最近、玉子焼きでも、何もつけないでそのままで食うのがうまい。。。


せいぜい、醤油か塩とわずかに付けて食うのが
食材そのままの味がしてうまいね



先日、布袋、本店に行き、
http://kontakojikoji.blogspot.jp/2015/02/blog-post_15.html

不本意であったため、
宇芽恵塾  札幌西区支部  宴会部長O寺大先生の
報告の信憑性を調査すべく、
我が宇芽恵塾 札幌東支部は、
早速行ってみました、

中華料理布袋 赤レンガテラス店

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046357/






何ということか!!!!


中華料理店のくせして、
チャーハンが、麻婆チャーハンか、かにチャーハンしかない!
とのこと!!!!???

普通のチャーハンを作ってくれと言って、
作ってくれたまではいいが、
まさかの値段920円とと、かなり高価!!!!!!

せめて750円位にして、
普通のチャーハン出してくれよ!!

再三に渡り、普通のチャーハンもメニューに加えてくれと嘆願しておきました。

ま、しかし、量はそれなりに多く、チャーシューも多かったのだが。。。


チャーシューも、油も
今の半分にしてくれ!!!!



油っこくてクドイんだよ!!!!


あーーー

せっかく味付けはいいのに宇芽恵塾認定とはならず、、


しかし、

唐揚げは、揚げたてとあり、
さすがに・・・・・

うましだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、タレついてるから、塩はかけなくていい・・・・

塩かタレかどちらかにしてくれ!
もしくは、はじめから、
どちらでも食せるように、
小皿に分けておいてくれ!!!


布袋!!!!
まだまだ課題は多し!!!


ガンバーーーー0


モンベル、
最近行ってないな・・・・

今、宇芽恵塾では、、この米がコストパフォーマンス、味とも優秀
5KG、2500円位です!

我が米用土鍋もヒビが入ってきて、
そろそろ寿命が近し!!!

しかし、オイラの米はこんなにうまいのに、
どうして、みんな美味しく炊けないんだ!!!???

この鍋、、何の変哲もない、ショボイ鍋だが、
これは、オイラが大学生に入学した時に、
初めて一人暮らしを始めた時にゲットした鍋だ。


これで、初めてのシチュー、
初めてのカレー、
初めてのロールキャベツ、
初めて男爵いもの塩煮・・・・

などなど、ありとあらゆる初めての料理を作った思い出の鍋だ。


オイラが、卒業後は、妹が譲り受けたのだが、
こっちに引っ越してきて再び一人暮らしを始めたとき、
妹の家がIH になったため使えないからと
欲しいか?と言われて、
約20年ぶりくらいにオイラの元に戻ってきた鍋だ・・・

これは、もう何かの因縁を感じざるを得ない。。

現在も、パスタ、男爵いも、乾燥を防ぐ蒸発皿、シチュー

など、大活用している。

これはこの先長い間オイラの伴侶となるだろう・・・・・

頼むぞ!
オイラの鍋!!!!


いつの時代も、
締めはラーメンだ!!


チキンラーメンに、
にんにくパウダー、黒こしょう、
ネギ、煮干し、粉末だし、
を入れたら・・・・


どうしてこんなにうまいんだーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿