2015年2月15日日曜日

餃子・やきとん 初代 満福や&中華料理布袋(ほてい)&札幌市電など

発作的に餃子が食いたくなり、仕事帰りにふらりと満福やへ。

昼飯で、かでる2・7へ。

山に行かない冬、花が恋しいね。

しかし、何度も言うが、
ここの350円カレーライス大盛りは、
世界一うまい!!!

でも、元はといえば、
ウエイトレスのお姉さんが好みのタイプだったので、
通い始めたんだよね・・・(^_^;)

満福やへの途中、
話題の中華料理布袋ほていの唐揚げを予約。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001971/

こちらで飲もうかとも思ったが、狭くて混んでいたので、
注文して帰りに取りに来ることにした。

なんでも、唐揚げが全国5位とかで、
それを売りにしているとか。
一位じゃないのが、逆にいいのか?!



餃子・やきとん 初代 満福や

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1020889/

確か、秋に来た以来かな。
今日はいつもよりニンニクが弱いような気がした。

1階の「てまひま」もなかなかです。

カウンターで一人飲み、大好きだねぇ~
至福の時。
レトロな雰囲気がいいいねー

金曜日なのに、カウンターに誰もいなかった。

飲み放題のコースメニューも
3000円くらいからあります。


飲み放題は2名から



きゅうり1本漬け。

10個は多いので、
halfでも良いとのこと。
5個注文した。




鶏精肉。1本100円だったかな?

3,4杯飲んで1時間ほどで帰りましたー

帰りは結構冷え込んで寒かったです。。。
市電路線沿いにこんな神社が。

東急デパート。
NHK のドラマの効果はすごいね。

しかし、皆ウイスキーが
そんなに好きだったのなら、
前から飲めよ!


自分でネギを足しまして、

酔っていたせいなのかは定かではないが、
正直・・・・
普通の唐揚げだった・・・・
・゜・(つД`)・゜・

2/14 床屋へ。
以前の店が店主の病気の為、閉鎖となり、
オイラの担当のおばちゃんが手伝いに行っている
中島公園近くの店へ。

この通りは初めてだった。

市電路線沿いは、歴史あるらしく、
こんな札幌軟石の倉があったり、
道路や歩道も狭くて、
函館の市電沿いの街並みを思い出させる。

市電はのどかな感じで好きですね。
この車両も昭和40年代くらいからのなんだろうな。



うーーん、
もう発泡酒系も、駄目かもなーー
やっぱりハイボール、
もしくは、チューハイかな・・・


マンションが多いですが、
こんな商店もポツポツと残っていました。

初めて見た?新車両。
3両編成の様な感じです。

これは乗ってみたい。





面倒なので、ペペロンチーノのふりかけだけで。

パスタも、宇芽恵塾活動には、
やはりはずせないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿