2015年2月8日日曜日

FUZZY CONTROL SWEET RAIN SWEET HOME

最近、この SWEET RAIN SWEET HOME という曲が気に入っていていつも聞いている。
今の自分の心境に歌詞と曲がマッチして、とても心にしみて感動する。
しかも、元々ロック?パンクロック?な感じのボーカルが
アコギの弾き語りというところが、また共感できる。

実家からアコギ持ってきたのはいいけど、ほとんど弾いていないのだけど、
この曲を聞いて、久しぶりに、コピーしたいと思った。
しかも、使っているコードがまたいい響きだ。
多分maj7 系のコードだろう。

FUZZY CONTROL を知ったきっかけは、前にも書いたけど、
去年の秋にドリカムのコンサートに行ったのだけど、
そこでドラムを叩いていた女性に興味を持ち、調べたら、
FUZZY CONTROL というバンドのドラマーで satoko という名前らしい。
どうやらお父さんは、チャゲアスのツアーでドラムをやっていた菅沼孝三みたいだ。
そのボーカルのJUON は、ドリカムの吉田美和の旦那ということは前も書いた。


JUON の歌、聴いてみて!



歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a04aaee/l025a05.html




以下の2曲も格好良いです。







http://www.fuzzycontrol.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿