2014年6月4日水曜日

映画キカイダー&ザ・ブッフェ 大丸札幌&今夏初ソーメン

職場のみんなと、人造人間キカイダーのリメイク版の映画を見に行きました。


映画館に行くなんて7、8年ぶりくらいでしょうか。
新しすぎて、格好良すぎて、違和感がありましたが、面白かったです。

案外エンディングに流れた昔の映像が
一番良かったりして・・・・(^_^;)

でも一番気になったのは、
高橋メアリージュン演じるマリというアンドロイドでして、


この女優を初めて見たのですが、
すっごい好みのタイプだったので、
見入ってしまいました。

やっぱりオイラは外人っぽい顔が好きなんだよね。





家の近所に咲くマリーゴールドが満開。


映画見た後に、大丸レストラン街の
ザ・ブッフェ 大丸札幌のバイキングに行きました。
今回が2回目です。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001088/


みんなと別れた後は、久しぶりにJRタワーのステラプレイスに来たので
現在検討中の夏用のジャケットを見に行きました。
2,3万と高級品ばかりで、とても手の出るものではなかったっす・・・
その後アリオでも見まして、やはりこちらがオイラレベル
近いうちにこちらで買おう。

帰宅後、昨年の秋から保留になっていた、もう1台のチャリのタイヤ交換をしました。
汗だくになりましたが、ようやく長年の懸念事項を始末してすっきりです。
ギア付きのママチャリタイプなので、しばらくこのセカンドチャリで通勤してみます。

散々食ったのに、やはり20時頃に食いたくなり、
アスパラの炒めものと、
今夏初!のソーメンを食いました。

本日の札幌は気温33度まで上がり、
となると、やはり冷やしラーメンやソーメンを食いたくなるというのが人情というもの。

人間考えることは皆同じで、近所のアリオの揖保乃糸のソーメンは売り切れていて、
特級品の高めのやつしか残っていませんでしたので、
しょうがなくそいつを購入。

通常版?との違いはわかりませんでした・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿