2014年6月6日金曜日

6/5豊平公園の花

久しぶりに今日は11時まで寝た。
休みの日でも耐体は7時、8時には起きるのだが、
気力がわかず寝ていた。

相変わらず暇なので、北大祭を初めて見てきた。
明日の仕事帰りに職場の人に行こうと誘われたが、
調べたら今日(6/5)からやっているみたいだったので、
様子を見に行った。



すんげー人・・・
学生なのか、一般の若者達なのか、
とにかく、札幌の街なかよりも、ものすごい賑いでした。
留学生たちが自分の国の料理を出した模擬店が沢山ありました。

インドのチキンカレー食ったけど、
カレーは普通だったけど、

米がまずい

やわらかすぎて、まずくて少し残しました。
本当は広島のお好み焼き食いたかったのだが、
並んでいたのでやめたのだ。
明日はうましもの食えるといいなぁ・・・

北大横の歩道にて。花名不明

豊平公園へ2回目。

http://www.sapporo-park.or.jp/toyohira/


http://www.hana-gekijo.com/






これがサツキマス(川魚)が上る頃に咲くという
サツキかぁ・・・・初めて見たかも


シャクナゲが満開

早くもエゾカンゾウ?





いつも木の肌がすごいなと思う









オレガノ

ミント


白樺の新緑の薄緑色がきれい

アカシア。いい香りが漂っています。



昔のままの苗穂駅。貴重だ。



先日、近所の洋なしと桜の木に毛虫が大発生しているのを発見。
すでにサナギです。
蛾が大量発生するだろう。

なぜ年によって大発生するんだろう

葉がほとんど食われてしまっています。

近所の花。

調べたら「イングリッシュブルーベル」
という名前らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿