2014年6月24日火曜日

焼きそば&ベーコン




宇芽恵塾 函館支部に感化され、
オイラも久しぶりに焼きそば作って食いました。

オイラの焼きそばは、具はキャベツのみ。
高校生の頃、通学の帰りによく食べていた
函館駅のみかど食堂の焼きそばが、具がキャベツのみだったので、
肉とかが入っていると、逆に、具が多すぎて飽きてしまいます。

今日は、先日赤井川温泉で買ったアスパラのゆでたのと、
紅しょうががないので、梅干しを乗っけて食いました。

そして、やはり紅しょうがと同様、欠かせないのがこの青のり

このために青のり買っているようなもんです。
風味が良くてたまらなく旨味が増します。

赤井川温泉のアスパラはあとは、定番ベーコンとの炒めもの。

やはり、仕事の後、
飲みながらこうやって、のんびりと好きな肴を作りつつ、
ラジオや音楽聴きつつ・・・・という時間が
とても心が落ち着きます。

こういうことを一緒にやってくれる優しい女がいれば、
いうことない人生なんだがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿