2014年6月25日水曜日

花フェスタ他花


今日6/23は数ヶ月に1回のタイ古式マッサージに行きました。
2,3ヶ月に1回のペースでタイ古式マッサージか、整体(orカイロプラクティク)
に行くというのがだいたいのペースになってきました。

久しぶりのタイ古式マッサージはやっぱり気持ちよくて癒やされました・・・
そしていつも何よりもお姉さんに・・・(*´▽`*)

オイラの行きつけは、このブランシュ大通店です。
アニメの店が沢山入っているビル(通称オタビル)の中にあります。

http://p-phoon.com/shops/oodoori


典型的なアニオタ少女はもちろんいますが、
一見、アニメには全く興味なさそうなスーツを着た清楚なお姉さんがいたりして、
少し驚きました。また、女性が非常に多いですね。
アニメのコスプレの店もあります。




大通公園にはヤマボウシが満開。
後ろは北洋銀行のビルです。

北海道の梅雨らしき長雨も一昨日で終わり、
6/21からようやく晴れ間が見えました。
本日は風はつよかったですが、見事な快晴でした。

マッサージの後、すぐに帰って家で歌の練習するつもりでしたが、
あまりの快晴の為、
公園のベンチで弁当を食い、
久しぶりの太陽の光をたっぷり浴びました。

ついでに大通公園の花フェスタを軽く見に行きました。

やはり花や木を植えられる家に住みたい


いつも通勤途中に通るニッセイビルの花


オレガノ

パスタやイタリアン料理には欠かせません。


ヤマボウシ

ニッセイビルの隣に、夏に新しいビルがオープンします。

三井不動産のビルみたいだ。

最近はこんな全面ガラス張りのビルが流行りみたいだね。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/0420/


ニッセイビルとその新しいビルの間には、
旧道庁庁舎(赤レンガ)正門からのびるイチョウ並木があり、
そこもイベントスペースとして、8月下旬に向けて目下工事中だ。

http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/project/kita3jouhiroba.html

ミント

いつも葉を数枚頂戴して、仕事中のリラックスに使っています



0 件のコメント:

コメントを投稿