2014年6月23日月曜日

20140616-17朝里川温泉(北海道小樽市)

職場のみんなでコテージに1泊し、温泉と今シーズン初の宇芽恵塾を開塾しましたーー

http://www.winkel.co.jp/

今回の部屋は美月という7名の部屋でした。

https://plus.google.com/photos/107529027101363258129/albums/5285011468919424017?banner=pwa

冬はここで、スルメ焼いたり、
黒ヂョカで焼酎お湯割りや、熱燗ができそうだね!

露天風呂付き
今回、当初女性が泊まる予定だったけど、
これじゃ、無理だね。。。。

今回は酔いすぎて何もしなかったけど、
余力があれば、温泉入って、
ここのデッキでフルチンビールも良さそうだね!!!





デッッキは屋根付きで、
炭焼志塾宇芽恵(すみやきしじゅく うめえ)塾、雨天決行可能!!!





今回、我が職場の、宇芽恵塾札幌支部O寺宴会部長の支援により、
高級食材を格安にてゲット。

これは味付けラムかな。
タレ良し、肉柔らかし。

生で食べる人がいるため、
確保しないと、ありつけません。

DANGER!!

これ、今回のオイラの中では、ヒットの肉。

サガリ、ですが、やわらかくて油もあり、
サガリの中ではいい部位を提供してもらったのではないかと思いました。

ラム肉命!!!のオイラですが、
これには参りました・・・・

サガリ


アスバラをバターや、ニンニクや、エリンギやエノキを
入れて色々調理しました、
とにかくうまかったという記憶しかなく、
この頃かラ、オイラの暴走が開始したと推測されます。

いつも、すみません、みんな。

m(__)m


生ラム肩ロース?
は、ハーブソルトと、
定番、ベルのジンギスカンのタレで食しました

どちらもうましだねーーーー

オイラ的には、イカのゴロは抜いてほしくなかった

これは、確か、結構いいチーズの塊を買って、
それにニンニクとかエリンギとか入れて、
溶かして食ったとおもいます。

これにアスパラとかつけて食ったような記憶があるけど、
詳細は不明です。

確か夕方、小休止、して、コテージ前の花を撮りました。
最近は街のあちこちで、マーガレットを見ます。

またオイラは暴走していたらしいです

ここ、コテージのの向いのホテルでして、
ここで、日帰り入浴も可能です。

なぜか、オイラはイタドリ(ドンゲ虫の葉)を撮った

ホタテを動かして、バターとかのタレをこぼしそうになり、
みんなに怒られたことを覚えています。
オイラは何をしようとしていたのか。

アルコールを摂取すると、
前頭葉が萎縮して、記憶がなくなるようです。

過ぎたるは及ばざるが如し、
医食同源、

何事も、やりすぎ、とりすぎは身を滅ぼします。

I シェフが、色々作ってくれて、
夜中に、つまみのたまごやきを作ってくれました。

チーズが入っていて、ソースもかけて、
最高にうましでした!!!!


この画像と、翌日の他の人からの証言で
思い出しましたが、

YOU TUBEで、70年代のアニソン話で盛り上がりました


この辺りは、なぜ撮ったのか、
全く記憶ありません。

これは多分、
夜景的風景がよかったので、とったのだけど、
全く記憶ありません。



開始が16時頃だったので、
確か20時ことに、炭火焼き撤収して、
部屋の中に入りましたが、

オイラは、もっと、炭を足しつつ、
ダラダラと外で飲みたかったです。

それで、多分、これを撮ったとおもいます。

みんな片付け初めて、
オイラも頑張って片付け手伝った記憶があります。

オイラは、キャンプとかで、
炭を足しつつ、
遅くまで、火を見つめて一人で色々考えたり、
誰かと、普段できない、人生の話や、
恋愛の話をする時間が好きですね。

翌朝、これが、今回のコテージです。


その後、赤井川温泉に来ました。

http://akaigawa-onsen.com/


やっぱり、田舎の温泉はのどかで、いいなぁ・・・

その後、余市町に抜けて、
柿崎商店で昼飯

http://kakizakisyouten.com/



http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/


俺は、これで終わりだったが、
みんな40代のオヤジの割には、まあよう食うわ・・・・・・



赤井川温泉で地元の野菜が安く売っていた。

細めではあるが、アスパラが一束100円でして、
細いけど、量もありやすかったので、2束ゲット。

昨日散々肉食ったので、
この日の夜はアスパラ飲み、
にするはずが、その後、
またもや酔った勢いでCHIP STARの小さいやつを
食っちまい、意味なかったです・・・・

(⌒_⌒; タラタラ

久しぶりの大勢の旅で、
旨い肉も温泉もあり、楽しかったけど、
また、例によって羽目を外してしまい、
やや自己嫌悪に陥りました。

酒は人生を狂わす

多くの人の言葉が身にしみる旅でした・・・

ゴーーーーーン・・・・・

(TдT)

0 件のコメント:

コメントを投稿