2020年8月24日月曜日

8/22-23 宇芽恵塾夏期強化合宿 IN 北斗市茂辺地地区 湯の沢水辺公園キャンプ

週末、最高の快晴に恵まれ、10数年ぶりに

茂辺地の湯の沢水辺公園キャンプ場へ行きました。

https://goo.gl/maps/5TsMGNkLDEHEU5Tp6

偶然に、10数年前に一緒にキャンプした友達と会って、

これまた不思議な縁を感じました。

宇芽恵塾北斗支部は土曜日の朝9時から来ていたとか!

オイラは仕事のため、19時位から参戦。

翌朝13時頃撤収しました。今回も燃え尽きたぜ!!!


コストコで売っているというこのキムチ最高
1.2kgで650円らしいが、ネット通販だと2,000円前後してます
ほしいなーーーー

































隣にいた福岡からきた夫婦
7月に退職して、初めて北海道へ。
昨日函館にフェリーで初上陸したばかりで
これから3ヶ月ほどかけて周るとか。

聞けば23才で運送業を起業し、
62才?まで働いた。
トラックは10台程で従業員もいたが、
会社を知り合いの運送業に1億2千万円?とかで売却し、
従業員もそのまま引き取ってもらったとか。

売却金は毎月150万円ずつ振込してもらっているとか。
さらに、マンション数戸、一戸建て4,5件、
自分の使う一戸建ても2軒位もっていて、
今回のバンの他に軽自動車2台、
バイクのハーレー、屋根付きの原付きバイクなどもあり、
しかも、子供は4人もいるとか!!!!

トラックは3台目までは銀行からお金をかりたが、
それ以降は1台1500万円と2,500万円するのも全て現金一括で購入したとか!!

すげ・・・すごすぎる・・・・
サラリーマンやってても稼げないと思い、
23才で起業してしまうその行動力はすごい。
できるやつはやはり行動力が違う・・・・

サラリーマンで月20万円、30万円で
ウンウン悩んでいる自分が悲しい・・・

酔っていた勢いもあり、話がはずみ、
色々聞けたし、自分も北海道のこと色々教えてあげました

60代のオッチャンからパワーもらいました!!
オラも頑張るぞ!!!って思えました!!






















































0 件のコメント:

コメントを投稿