2020年8月19日水曜日

8/14 チカ釣り 函館市尾札部漁港

 これまたすんごーーく久しぶりの、

何年かぶりのチカ釣りで尾札部漁港へ




早起きして、準備して出発
4時半頃だったかな。きれいな朝日に出会えましたー



お盆休み時期とあり、七飯の道の駅は車中泊の車でびっちり!!!








鹿部から南茅部方向へのバイバスができて
かなり時間短縮かつ快適
バイクでガンガンとばしていきましたー





脈釣りで結局釣果は8匹・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
隣のおじさんも脈釣りでしたが、
撒き餌で寄せて釣っていて、3時間程で100匹はいったそう。
好きなだけ持っていけと言ってくれたので、
10匹程もらいましたーーー

七飯町で配布されたクーポン券があったので、
山川牧場にて色々買いました。
ここの牛乳もすんごーーーい久しぶりですわー
ヨーグルトがこってりしていて最高でした!!!

コロナによる景気対策として、七飯町では
3地区限定のクーポン券1世帯6,000円分が配布された

父の大好きな大沼だんごを買っていった
端数で函館牛乳のプリン

古い駅舎巡りもやはり好きでして・・・








釣ってきたチカで朝からkitchin drunker

酢醤油とごま油ニンニクしょうがなどで
適当に味付けしてネギソースにして食った
うまーーーーい!!

その後はパスタ


母が仏壇用にテッポウユリを植えた
リリーカサブランカもいいが
シンプルなテッポウユリも好きですね

山川牧場で買ってきたハンバーグ
肉が固くて味が濃くてあまり好みじゃない
うちの家族は皆駄目でした
豚肉のハンバーグの方が美味しいですわ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿