2014年2月3日月曜日

防水コンデジGET!!!

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-830 1600万画素 裏面照射型CMOS 防水性能10m レッド TG-830 RED


ここ10数年来、買おう買おうと思いつつ、
他の事に金を使ってしまい、
10余年もたってしまったもの。

コンパクトデジカメの耐防水、耐振動仕様。

覚えば、キャンプや、海山川ではこちらの方が
臆することなく、使える。

ま、本当にきれいな風景は一眼レフで撮りたいのだが。

今年の目標の一つが、積丹半島でのシーカヤック

http://www.shakotankayaks.com/

なので、
どうしてもこんなのが欲しかった。

一番の心残りは2002年に行った沖縄県慶良間諸島

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/


海を撮れなかったこと・・・・
ここも毎年行きたいと思いつつ10年以上経ってしまった・・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

今や珊瑚の白化現象もとても進んだことだろう・・・・・




本当は、一度、ニコンがキャノンが欲しかったが、
結局、色々機能や価格との折り合いが着いたのが、
またしてもOLYMPUS

思えば、初めてコンパクトデジカメも、
デジタル一眼レフカメラもオリンパスだった。

何か不思議な縁を感じる・・・・

できれば一度はメジャーなNIKON,CANONを使ってみたいのだが、
何故かいつもオリンパスになるんだよ。

これで今年は積丹の美しい海、積丹ブルーを撮るのだ!!!!

でも何と言っても今一番欲しいのは、
ミラーレス一眼だ。



山登りの時はやはり、一眼レフカメラは邪魔なのだ・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿