2014年2月16日日曜日

最近の宇芽恵塾活動

新しい食材などを色々と仕入れました。


時々行く、アリオ内にある輸入食材店の
カルディコーヒーファーム札幌苗穂店へ。

http://www.kaldi.co.jp/stores/hokkaido/sapporo/sapporonaebo.php

4,5年前に初めて知った韓国料理の参鶏湯(サムゲタン)
レトルト品だけど、初めて買ってみましたー

その他、乳酸菌発酵による米の酒マッコリ
木のつぼみのピクルス ケーパー。
アーモンドの素挽き。

久しぶりにラムチョップ。
オリーブオイルとミックススパイスで。
2年くらい前にかったこのミックススパイスが
なかなかなくならず飽きてきたので、
早く使ってしまいたいのだ。
大きい瓶のはもう買わないぞ。




手前の肉は初挑戦のラムモモです。
初めて売ってるの見て、買ってみました。
やはり、ラムロースより固くて、味もうすく、ボソっとしています。

やはりラムはロースですね。
柔らかく、味もコクがあり言うことなし。
ロースは脂身もうまいです。
ラムの脂肪はコレステロールを下げるらしいので、
都合よく解釈し、モリモリ食っています。

BARなどで、チーズサラミや、スモークサーモンのマリネ
などに付け合わせでついてくるピクルス。
うまいね~
宇芽恵塾 認定常備ツマミとします!

数カ月ぶりにコーヒーを仕入れた。
下記の画像の2種です。

カフェジーニョはかなり苦味とコクがあるようなので、
初挑戦の味だと思う。
かなりずどーーーーーーんと来ると思う。

小分けにして、いつも職場でもドリップして飲んでます。








サムゲタン

白ゴマ、塩コショウ、ニンニクとしょうがのみじん切り、
ネギ、ニラを加えます。
初めはかなり薄口でしたが、これくらいの味付けで食べるものなのか?
でも、ものすごく鶏のダシがわかります。

また食べよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿