2014年2月13日木曜日

2/7四季の花まる&麺処てっぺん、札幌雪祭り

例によって、疲れを癒やすために、
タイ古式マッサージに行った。


http://p-phoon.com/

いやはや何度やっても気持ちいい・・・癒される・・・・

何よりも美人のお姉さんにやってもらうのがいいのだ。
(いつもこれ書いている気がする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ)

それはさておき、そのまま帰っても暇なので、
月1回?2回?の寿司を食おう会(って言っても一人だけど)の為、
駅前に行こうと思ったが、そういえば、
世の中は札幌雪祭り。軽く見ていこうと思った

寒いので焼酎に
ここ連日最高気温が-5度とかだったので、
雪祭りにはいい気温だろう。
でも氷、きれい・・・・

した

三味線など邦楽をまぜたロックのバンドみたいだ。
着物の中は裸みたいで、
若い奴らは元気いいねー
ほとんど気合でやってるよ。
気合は大事だ。

地下歩行空間の化粧品の広告。

黒木メイサ、、、たまらなく美しい。
こういう鋭角的な顔が好きだ。

ここ、職場から徒歩2,3分なので、
できたら、オイラの飲みダベリポイントになるだろう!


四季 花まる PASEO店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1034114/

以前から一度食べてみたかった

ゆず塩5貫盛り。680円

柚子の皮をおろし器で剃ってかけてくれます。
とてもいい香りなのだ。

以前、とあるスーパに入っている回転寿司で食べたら、
柚子は刻みで、塩も何かきつすぎてまずかった。

以前にも書いたが、大丸の8階?にも系列店があるが、
そこはネタがでかすぎるし、
店内も生臭さが強く、何となく不衛生な感じがして
オイラはこちらの小さめのネタ、小さめのシャリが好みだ。


この食い方が、一番、白身魚の味がわかる。。。


宇芽恵塾認定メニューとします!


寿司を食っている間に
雪祭りのプログラムを見ていたら、
何と!影山ヒロノブのライブをやっているではないか!!!!

すばやく寿司の会計をし、たどり着くも、
ちょうど終了したところ・・・・・

ラーメン店発見。
食ったことないけど、
とりあえず、酔いざましに・・・・

う・・・・うましだーーーーーー

。゚(゚´Д`゚)゚。



スタンダードな札幌味噌ラーメンだが、
言うことなし!

例によって麺硬めで注文したが、
固さもGOOD!!!

今度は店へ食いに行きたい

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1037256/

札幌の店は閉店してるのか?




その後、何とかスキーのイベントを見に来ました。
もうほとんど飲兵衛じじいなので、少し見て帰りました・・・・






先ほど、ラーメン食ったばかりなのに、
夜、またこれを食いました・・・・


先日、ニセコに行った途中、喜茂別町の道の駅で見つけた
カップラーメンを買った。


魚介なのに、すごくコクのあるしょう油味で、
青森の焼き干しのスープとは全く違います。
チャッチャしょう油に近い味ですね。

各地のうまいラーメンを訪ねる旅、、、
というのをしてみたいなぁーー

これ以外に、札幌の白樺山荘のも買いました。」


実際のお店はこちらのようです。

http://teshikaga-ramen.com/contents/index2.html

札幌にもあるんだ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿