2013年12月24日火曜日

ラーメン奥源おくはら流 久楽くら、麺屋彩未さいみ





お勧めの、白味噌味付玉子らーめん
試してみた。うまいけど、天かすがくどいです。札幌の味噌ラーメンはこの手のこってりしたのが多いですが、あまりくどいのは苦手という人は駄目かも。
ただ、ここは、酒の肴的メニューが安くて種類が多いため、ふらりとのみにくるのも良いかも。






久しぶりに麺屋彩未に行ってみました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/


外に並んでいなかったので、入ってみたら、15人くらい待ち…( ̄ー ̄;

結局30分くらい待ってラーメンにたどり着きした。
写真撮れなくて、まずは店主お勧めの店。

宇芽恵塾として、これは行かなければ…


次から次と入ってきます。
ここの店主は、有名店、すみれ、で修行して独立したとか。

すみれより、こちらの方が、味噌ラーメンにしてはあっさりで俺好み。

おそらく、鶏ガラ、豚骨、魚介系などミックスだと思うが、
何をダシにしているかわからないほどわからない味ですが、
これがまた、とてもうましだーーーーーーーーーーー

1 件のコメント: