2013年10月18日金曜日

余市浅田農園のクルミ、Cook Do辛味ペーストで野菜炒め、氷下魚こまい干物

通勤途中、旧道庁前広場にて、野菜を売っていた。
国産クルミはなかなか手に入らないので300円にて購入。

実家の隣にもあるのだけど、いつもカラスと近所の人にとられてしまうんだよね・・・・



生だと食べにくかったので、少し焼きました

1日の仕事を終え、一杯やりつつ、23時頃から始まるNHK AMの「ラジオ深夜便」のテーマ曲聞くと
「ああ・・・今日も無事に終わった」と、心から安堵する。

この曲と、昼の12:20頃の「昼の憩い」のテーマ曲(何十年も変わっていないらしい)は、
懐かしいような、ほっとするような曲なんだよ。
もう永遠に変えて欲しくない

初の調味料ゲット!チューブで使いやすくうましです。
にしても、もやしって安いよね。19円とか39円とか、一体原価いくらなんだろう?
安くて早くてうまし!いうことないね。

あ、あと、ラジオ深夜便でやった色々な人のトークをネットで聞けるんだよ。
これも実に面白いねぇーーー

サイトは↓

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/




5月に帰省した時、函館の叔母さんからもらったコマイの干物が
なかなか食べずにまだ残っている。

久しぶりに食べたらうまいなぁ・・・・
最高の一杯の肴だ!!!

また山椒がいい香りなんだよ。
山椒は、うな重以外にも、豚丼、鳥丼、味噌汁、焼き鳥なんかにも非常に合うのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿