2013年10月2日水曜日

マジックスパイス行ってきた

多分、5,6年ぶりくらいかな。
この20年くらいで全国に3店舗も出店したんだね・・・・
でも、怪しい雰囲気は当時のままでひと安心。

大学生の頃、行っていた時は、
マスターは宗教家だと思っていたが、本当のところはどうなんだろう。
よく「○○さんは、すごいパワーをもっている」とか言っていたし、
店内にも、パワーストーンとか、あやしいお守りみたいの売っていたし、
何よりも、それまで我が人生で聞いたことのない、
今思えば、東南アジアの民族音楽の様な怪しい音楽がかかっていた。

そういえば、友達に初めて誘われた時も、
「怪しい店あるから行ってみよう」と誘われたんだ。
店も怪しかったけど、その友人も、十分に変わっていて、怪しかったけど・・・・
その友人は当時から一番辛い「虚空」を食ってたな・・・・
オイラは今でこそ、辛さに強くなったけど、
若い頃はとにかく辛味、苦味に弱くて、「覚醒」止まりだった気がする。

ところで、自分の20年は、何成長したんだろ・・・

( ̄ー ̄; ヒヤリ

食べログリンクはこちら

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1000163/



公式サイトは→   http://www.magicspice.net/


全体の写真は、食べログに沢山あったので、あまりない入口を撮った
営業中は「がんば中」これは昔のままだね。


テーブルは24席くらいかな

カウンターは6人くらい

辛さの段階です。ただ辛くなるだけではなく、
野菜などのトッピングも増えます。
今回は「天空」を食べましたが、調度良かったです。
次回は虚空でもいけますね。


当時はピクルスがついていて、
これまた20歳頃のオイラは食べたことがなく、
「この酸っぱくてうまい付け合わせは何なのか?」
とボンヤリ思っていましたが、自分から聞くこともなく、
それを教えてくれる人もなく、
それを知るのは、それから十数年経った頃でした。

当時はタイ米だったような気がする

トッピングは非常に沢山あります。
これ以外にも色々あります。
すごいねー






次回はシーフード系のに挑戦だね!
あ、肝心のスープカレーのメニューないね・・・食べログで見てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿