2013年10月1日火曜日

「すみれ」は「すみれ」よりうまし。最近の宇芽恵塾活動

宇芽恵塾定番メニュー・チンゲンサイのごま油炒め。
味付けは「中華あじ」のみのシンプルさ。
うめえーーーーーー
これとハイボールあれば、晩飯はこれだけで十分!!

店よりも、7iホールディングスのカップラーメンの方が、
個人的にはうまいと思います。

ゆで卵、ネギ、白ゴマ、七味。
ちょっと手を加えると、ぐっと美味しくなります。
料理はひと手間です。

1,2ヶ月に1回くらいのspanで、ラム肉を食いたくなります。
先月帰省した時に、賞味期限切れのベルの成吉思汗のたれをもらってきたので、
早く処分するためにも、オイラはラム肉を食さねばならぬのだ!!!!!
ラムにはもやしかタマネギ。これが定番である。

姪が2歳になりました。
行けなかったけど。
妹からメールにて。
だんだんオイラやオイラの兄の名前も覚えてきてうれしい・・・・・


生きるために一生懸命食べる。
いつも見ているとそんな感じがします。
このエネルギーに負けぬようオイラも常に限界を目指す。

椎名誠さんお勧めの、
ソーメンチャンプルーを作ってみた。
椎名さんのメニューは醤油で炒めてマヨネーズをかけて混ぜるだけだが、
オイラは得意の七味唐辛子、ネギ、白ゴマをかけてみた。
やはり、醤油とマヨネーズだけがうまいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿