2020年11月1日日曜日

10/20~26 札幌に引っ越ししました

 札幌へ引越です。車でいって後で、また車を置きに戻ってきます。

八雲東野

八雲山崎

八雲町山越付近



寿都町。何度見てもでかくて荘厳




八雲町山崎付近の線路と海と朝日


朝ラー注入!
しょうがトッピングで風邪予防

懐かしい。たった1年ぶりでも
2030年の新幹線開業に合わせて、
解体し、隣の駐車場にでかいビルできるらしい
ここには、新しいバスターミナルができるとか。


駅や空港はやはり人がいて活気がないと


列車からの札幌の夕日


新しい家のそばの駅。
普段家の近所を歩いていてもあまり感じないけど、
こういう高架の駅を見ると
突然大都会に来た気分になりますね

来て数日間は役所関係の手続きと
荷物の片付け、買い物などでヘロヘロになり
疲労で具合悪かった

疲れてとても調理する気になれず
外食が多かったので、
まずは、数年ぶりの純連、
味噌ラーは何度か食っていたので、
初めての醤油ラーで。
これもいけるね!!



途中の、仁木町付近かな
とにかく天気に恵まれ最高の引越ドライブ!

友達からもらったスーツケースに
ワイシャツやスラックス入れてきて、
いつかは、こいつを持って海外旅へ行きたいね。
これに、お土産沢山詰め込んで帰って来たい


今どき珍しい煙突式反射式ストーブ
あったかい・・・・
そして、軽く、お湯を温めたり
スルメを温めたりできるよーー
いいねーーー

月火曜日の休みになったんだねおお田ラー




最近、マクドナルド食いたくなるんだよ
脂ばかりで体に悪いんだろうなー


周辺調査、ここには、足繁く通うことになるだろうね

札幌のまちなかは、紅葉ピーク







コンビニで免許証をコピーしたら忘れて取りに行く
そのそばにあった、オイラの好きなそばのチェーン店遊鶴
安くてうまいんだよね。

だんだん片付け進む
韓国でゲットしたRED BELVETのアイリーンも
持ってきましたーー
楽しい旅を思い出すため




片付け疲れて、近くの公園にてマックを食らう
この日はあったかくて心地よい小春日和











外食ばかりしてると、和食が無性に食いたくなる
刺身とか、ごはんと味噌汁、焼き魚、納豆とか
んで、スーパーでにぎり、海苔巻
無性に野菜食いたくて、
調理も面倒なので、キャベツを手でむしって
それにマヨネーズつけて食った。
やはり野菜はうまいね





近所の川、ここいいね
癒やしスポットと、良いジョギングコースになりそう







吉野家で豚丼
味濃くてご飯足りずにお代わりした。
ここでも、キャベツ

電子レンジは近所のリサイクルショップで5,500円程で買えた

棚を見に別のリサイクルショップへ
野ざらしだけど、無料でもらえるものもいくつかあった。

㈲オフィスアクティブ 新道店










冷蔵庫は137Lを6,100円でメルカリでゲット!
狭いけどしばらくはこいつでやり過ごそう



引越して初の自炊は、
宇芽恵塾北斗支部から頂いた
韓国の辛ラーメンにキャベツを入れて





また刺身。肉はどうも受け付けない

カラーボックスもリサイクルショップで1個700円
また引っ越しする時捨てるかもしれないからね

この日は発作的にチャーハン食いたくなり
先日行った純連へ初チャーハン
塩味きつく、香ばしさ欠ける。
パラパラ感はいいけどね。
どこか、近所にうましチャーを見つけねば!


紅櫻公園

友達のFacebookの投稿で知ったが、
偶然、ガス台を買いに行った直ぐ側にあり寄ってみた
いいわーここ
開園前で奥まで入れなかったが、駐車場だけでも十分きれいでした。









ここにあるホールで映画が撮影されたようだ








ガス台、洗濯機、冷蔵庫、レンジそろい
ようやくこれで暮らしていけます




疲れ果て、近所で銭湯を見つけ行きました。
いいわーここ。
やはり熱いお湯に浸かるのがいいね













中華そばカリフォルニア
塩煮干しそば、定例訪問






0 件のコメント:

コメントを投稿