2020年11月8日日曜日

10/27 札幌>支笏湖>ウポポイ>ウヨロ川>壮瞥町>七飯

 11月で車検が切れるので、実家に車を置きに行った

一時抹消して、余裕があれば車検通して乗るかも。


支笏湖付近

広葉樹の紅葉、最高!

ポロピナイ






壮瞥経由で行く予定を変えて
発作的に思いついたウポポイへ
博物館2階の資料館はコロナ対策の為
予約が必要で、11時に着いたが次が16時とのこと
残念・・・・
でも、他でも何とか楽しめました


支笏湖の山を抜け、白老の光る海が見えて感動


鮭釣りと監視員が多かった



































囲炉裏の炭は本物で、絶えず焚いているとか







鹿肉串と白老牛のコロッケ





壮瞥町でとれたリンゴのパイ
熱々サクサクでうましでしたー



ウヨロ川へ鮭の遡上を見に行った





周辺は鮭の腐った匂いが漂っていた
これじゃヒグマくるよね・・・





ウヨロ川周辺はフットパスになっています。
https://goo.gl/maps/LzfrPJhPDsusxySC8

白老町内のスーパー横の小さな食堂にて
サーモン丼を食った
なかなかでした。

スーパーくまがい




小さめので680円


白老牛


ウヨロ川続き


白老町から大滝村へ抜ける峠を通った











昭和新山鉄橋遺構公園







豊浦町からの夕焼け

夕陽が見える最高の場所に連れ込みホテルが
あったようだが、火事で焼けたようだ。
やはりこんな海の見える所に住みたいな

洞爺湖
出張で宿泊したこと、作業でミスしたこと、
初めて入ったウィンザーホテルに感動したこと
などが懐かしく思い出された




0 件のコメント:

コメントを投稿