2020年11月29日日曜日

11/22-23 麻布付近他、近所探索

 また休日のジョギング復活し、継続しています。

40分~60分程度ですが、とにかく汗をかくくらい走るようにしています。

色々効果がありますが、単純に汗をかくと気持ち良いです。

ジョギングしながら、近所の探索もついでにして、

行ってみたい店や、町並みなんかを楽しんでいます。


おお田ラーメン店朝ラー

チャンドニー華麗ばぁー

面白そうな店を麻布駅近くに見つけました。
今度行ってみよう


線路の高架下がサイクリングロードになっており
恰好のジョギングコース

高校生位の若者達が道路の高架下で
この寒空の元、焼肉!!
宇芽恵塾認定者とする!!

いつも食っているキムチがしょっぱいので
水で洗い、ニンニクすりおろしを入れた。
1日位部屋に置いておき、発酵を進めたら
いくらか美味しくなった。



ある日のあて。
鶏ももと鶏皮
だいたい冷凍庫に常備しています。

ここ行かねば!

最近、野菜不足なのか、頻繁に野菜を食いたくなる。
ここ1年実家にいたため、お新香は
母か父が作ったものばかり食っていたので、
久しぶりに自分で作った。











ニシン漬けを漬けた
11/27、出張から戻ったら
おいしくできていた


ずっと見たいと思っていた
函館を舞台にした高倉健主演の映画
「兆治(ちょうじ)」がBSでやっていて初めて見た。
大原麗子がヒロインだったが、
最後飲み過ぎで血を吐いて
一人部屋で死んでいくという悲しい結末だった。

だいぶ前に死んだけど、現実でも
最後、一人部屋で死んでいたという最後だった。

晩年はうつになり、仕事もなく、
友人、家族とも交流がなく孤独だったらしい。
ドラマでも現実でも幸薄い女だったのだろう。


ナポリタン
パスタは好きで、レトルトのソースに
自分で野菜や香辛料を足したりして、
よく食べるね。
トマトソース系が好きだ。

電気工事士の実技試験の勉強してるのだけど、
You tubeで詳しい試験対策が見られて
テキストは買わなくても良い。
本当に便利な世の中になったものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿