2020年11月29日日曜日

11/19-21 札幌の紅葉、麺屋169、まろ吉(広島風お好み焼き)

 11月下旬、札幌の紅葉も終盤

この時期は、イチョウ、ポプラ、

あと数は少ないですが、カラマツがきれいです。

また、ラー活もお好み焼き屋も新規開拓しましたー



韓国の定番サムギョプサル風に
ごま油、ネギ、唐辛子、ニンニク、塩、キムチ
これが最高に合うんだよね
韓国の屋台行きたいなーー

韓国では、ネギ、ニンニク、唐辛子は生で出てくる

ナッツはつまみに常備
クルミ、煎り大豆、アーモンドが好き
間食に食べておくと、ご飯食べた時に
血糖値が急激に上がらない為、太らないとか。
モデルの人達の技らしい 

旧道議会解体中でした







昔通ったビル。
短かったけど懐かしい















農試公園管理事務所




北大

また農試公園



レンコンのステーキ
ごま油と醤油のみで簡単うまし

今一番欲しいバイク
V-strom650XT

また北大














北大のポプラ並木
一番いい時







まろ吉
最近北大病院のそばにできた広島風お好み焼き
このコロナの時期に開店したが
宅配がそこそこあるらしい。
今流行の「Wolt」の配達員が
入れ替わり来ていました。

店主は広島出身で北大卒で
一旦1年?程広島の店で修行し、開店したらしい。


目の前で作ってくれるので
面白くてずっと見ていた






お好み焼きの後、焼きそばも食っちまい・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿