2020年11月17日火曜日

11/1-8 周辺探索 ふとみ温泉

 


近所にスープカレー屋SAMA n26
医大生が学生時代にカレーにハマりすぎて
カレー屋になってしまって始めた店とか

頭のいい高校
札幌南、東、北。
会社の役員や社長とか一杯輩出してるらしい

疲れがたまりまくって
お湯にも使っていないため、温泉を探す
温泉ではないが、オイラ好みのレトロな銭湯発見
サウナもあります。

渥美湯


家のそばのJRの高架下が
サイクリングロード、歩行者専用道路になっていて
ここは恰好のジョギングコースになりそうです

また近くにも、その昔洪水対策に作られた用水路があり、
現在は、散策路にもなっていて、
これまたカモが沢山いて、小魚も泳いでいて
いい癒やしスポット。
夏の日、ここで缶チューハイ飲みながらくつろぐのも良さそう




発寒イオンに靴下とワイシャツを買いに
久しぶりにモンベルにも行ってみた。


得意のピザ風ホットサンド
今度は卵とベーコンでもはさんでみようか
バリエーション増やしたいな


麻布駅付近にほんの短いが、
いい感じの裏路地
ここはそのうち来たいなー

おお田ラーメン店、朝ラー定例訪問



こんな所に牧場が
裏はかなり広い牧草地みたくなってるわ


新川にはカモ類が沢山。
そんなに生きていけるほど餌あるのかな


ジョギングついでに紅葉探し
近所の農試公園に来てみたら
良い紅葉に出会えた
















塩ラー半チャーセット
鶏ガラベースはやはりうまい!



当別町?石狩太美のふとみ温泉へ
友達が連れて行ってくれた

ふとみ銘泉 万葉の湯



温泉の前に中華バイキング880円。
内容はうまかったけど、
野菜足りずにぱっとしなかった↓



0 件のコメント:

コメントを投稿