2020年10月4日日曜日

9/28-29 オイラの壮行会送別会。頑張れこじこじよっしー

去る9/28、叔父さんとキリじいが札幌へ行くオイラのために送別会をしてくれた。
快晴予報の為、1時間半程かけて、運動も兼ねて、チャリで行った。




https://www.google.com/maps/timeline?authuser=0&pb=!1m2!1m1!1s2020-09-28




道100選 赤松街道いいね

大葉とバジルをプレゼントに


八四六製麺所




撃沈・・・・
やはりありがちの煮干しスープで
オイラは苦手・・・・
(;´Д`) うぅっ。。


去年のネギのアルバイトから
1年経ったこと思う。
早い・・・早すぎる・・・・

旧戸井線跡のサイクリングロード
初めてか、恐らく小学生以来かな
まともに通ったの。



これはさっきのラーメン屋だが、
このBloggerの機能で、googleフォトから
画像を挿入する機能なのだが、
順序がばらばらになるの、何とかならないかね。
しかも、少し前からiPhoneで撮った画像を
一度パソコン上に保存すると、eic?だが
変な拡張子になり、パソコン上から取り込みできなくなった。
アップルに対する対抗心なのか。




























炭火やきとり 酒房さかつね


キリじいの行きつけ
かなり珍しい部位があります。
うましでしたー
飲み放題は1,700円位でしたー








二次会は叔父さんの家に戻り刺身でやる
ありがたいことです。
毎度のことながら、叔父さんに色々お叱りを受ける。
肝に銘じて精進したい。
せっかくつかんだチャンス。
あとはがむしゃらにやるだけさ。
修行を積んで早く道南へ異動してきたい。







9/30で郵便配達のバイトが終わるので
お礼のお菓子を買いに行った。
ご多分に漏れず、ガラガラの函館空港





ラーメンのりんさん


函館離れるとなかなか来れなくなるので




あっさりまろやか
昆布の香りがした
チャーハンも薄味でいい。
ナイスラー!



アイヌ文様
シール貼ったけど、紺色で見えず・・・
白マジックで塗るも一部インクたれて失敗っす
ウポポイ流行ってくれればいいね




海沿いをのんびりゆく
初めて通る道というのはワクワクする
長年住んでいたが、この辺に住むのも悪くないかも




何でも、空港の売店の業者が変わるらしく
一度閉店するため、お酒が2割引ぐらいになっていた
数本飛行機を見ながらやる
飛行機で旅したいなー













自宅の近所の田んぼや川には
シロサギ、アオサギが沢山いて楽しい






0 件のコメント:

コメントを投稿