2020年10月16日金曜日

10/16引越荷物搬出

 



鶏ももなかったので、
すぺありぶ煮込んだが、
豚の角煮みたいで柔らかくなった
あとは、しいたけ、エビ、仕上げに
コーヒー用のクリーム


収穫後の田んぼ
何十回と見てきた秋の道南の風景だけど飽きないな


ジョギングしながら人の家や庭や、
通りの草木や風景を見るのが好き

10/16 函館で初霜


道南にきて、釣りをもう少しやりたいと思ったが、
また車なくなるので、しばらくできないな
アオリイカなんて釣れるんだね。

高校生の時、木古内の釜谷という街にいて
海の前の高台に住んでいた。
漁港が歩いて10分程で、
一度、父、兄、自分とで
ヤリイカが入れ食いになり、60分程で
50匹位釣ったなぁー

ヤリイカは、何してもうまかった

函館の蔦屋書店
暖炉に火が入りましたー
家にも暖炉ほしいな

荷物搬出。
積みきれず後は自分の車で運ぶ




兄が買ってくれた電気式のハエたたき
当たるとバチっとなって死にます



0 件のコメント:

コメントを投稿