2020年10月15日木曜日

10/4電気工事士試験、10/5じいちゃん空き家草刈り 他最近の宇芽恵塾活動

 

家のそばのバス停から奇跡的にバスあった

鉄道の旅、バイクの旅も好きだが、
TVでやっている路線バスの旅も面白そうだなー

誰もいねー

電気工事士試験、初めて北大水産学部へ



翌日、自己採点でギリギリ合格
受験者には、東南アジア系の人もいた。

近くのファミマで充填

北大から徒歩30分で五稜郭駅


かなーり久しぶりの一文字

味噌ラー
基本、今は醤油ラー一筋ですが、
なぜかたまに食いたくなるこってり味噌




やはり鉄道好きっす!








なんだか試験終わって気が抜けた



七飯駅の跨線橋、貴重だよ
ずっと残ってほしいね



10/5 八雲の空き家へ草刈りへ
天気に恵まれ、ゴザ敷いて昼飯




こちらは古い木なので、小さい栗
隣の小ぶりの木からは大きめの栗
誰も採る人いなくて毎年放置
贅沢なことだ


でかいナナカマドの木を倒した
枯れて死んだ

うまい方向に倒れてくれた

ナナカマドの名の由来は
七回かまどでたいても燃えないということからとか。
来春まで乾燥させたら燃えるかな




枝豆の漬物。酸っぱいのがうまい

こんなにまともに沢山栗採ったのは久しぶりだな

近所の寺。良いお寺だが、ほとんど
見たことなかったわ



父さんが二本植えた唐辛子
まだまだ採れる。
これは栽培が容易な野菜です


生栗をお湯にしばらく漬けたけど、
皮固くて、ナイフでむいても指痛くなった
茹でたのをむいて、炊きたてに混ぜるのがいいかも。
でも、とてもうまかったですー


0 件のコメント:

コメントを投稿