2019年3月3日日曜日

3/1-3/2 北星学園大学心理学フォーラムなど



しーちゃんのピアノコンサート
大通のルーテルホールにて
こんなところにホールあったんですね

http://lutheranhall.jp/




俺と同じ年のしーちゃんですが、
数年ぶりに拝見しましたが、変わらず綺麗でした。

しかし、クラシックというのは、誰が弾いても違いがわからず・・・・
また、暗いメロディが好きになれず。
チェロの音色が最近好きで、やってみたいなとも思うけど、
やはり、今はジャズはJPOP(昔の)が好きです。。。。。
すんまへん・・・


ここに行こうとしたけど、満員で入れず。



大衆蕎麦・大衆酒場 りん

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1056533/
























3年ぶりに、北星学園大学の心理学フォーラムへ

https://www.facebook.com/events/381327182643081/


自分のゼミの先生が25年位いた大学を離れることに。
大阪から見知らぬ寒い北海道に来て四半世紀。
また、故郷の近くに帰って行きます。
僕らは第1期生のゼミ生だった。
俺もそれだけ歳をとったんだね。
早いな・・・・

先生のお陰で卒論かけて卒業できました…
お世話になりました。

自分の卒業後、大学は女子短大と合併したり、社会福祉学部ができたり、
校舎があちこち新しく出来て変わったりしたけど、
ここの食堂は変わらず、やはり来る度に昔を思い出します。
あの頃は五里霧中でしたが、
今はだいたい先が見えてきて、気楽になったというか、
諦めがついたというか・・・・
あの頃よりも、人生を楽しめるようになりましたね。


皆さんの成長を見ると自分も頑張ろうという気になります。

二次会の店がまだ開いていなくて、
数件探すも、送別会シーズンとあり、どこも混んでいました。



BAR H 

(バー アッシュ) 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1047893/

この日は昼の12時頃から一人で飲み始めていたので、
21時過ぎたあたりから飲めなくなりました。
先生は、相変わらず酒とタバコが好きでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿