2019年3月21日木曜日

2019/3/21 DUCK RAMEN-EIJI&らーめん優月のカレーライス

【品名&価格】
DUCK醤油 \830


【スープ】
鴨のみからとったという出汁は最高。
味は、おそらく薄口醤油でつけているため、
おお田ラーメン店の様なまろやかさはなく、
薄味ながらも少しとがった味。
他店で言うと、すすり、RS改に似ている。


【麺】
EIJI特有のパスタの様なツルツル感。細麺の為、
他店よりも、パスタ感は感じなく、そばに近い感じ。
他店よりは好きだね。まあうまかったよ。

【チャーシュー】
鴨肉は薄めのスライス1枚。やはり高価なんだろうね。
あとは、他店でもよく見られるように、鶏肉のスライス1枚。
いつも思うけど、これは別にいらないと思う。

【その他】
鴨ネギそば風を目指しているのか、
長さ1.5cm程の焼いたネギが入っていた。
箸は、プラスチック製だが、やはり木の箸が欲しい。

帰りは、家のすぐそばのらーめん優月にてカレー。
ここは、ラーメンもなかなかうまいが、俺的にはカレー屋。
コクがあって最高!!
数ヶ月に1度くらいは食べたくなる。


https://goo.gl/maps/PiQLmAp7ZrN2









らーめん優月

https://goo.gl/maps/ZKJRoJ2VSN42

650円

0 件のコメント:

コメントを投稿