2015年12月10日木曜日

12/7-9 最近の宇芽恵塾活動&DMM 英会話デビュー→撃沈・・・・

質素な晩御飯・・・・
紅鮭の甘塩いつも買うのだけど、
毎回、頭の部分買います。
胴体より、こっちの方が脂があってうまいのだ!!!
特にエラの部分。

しかし、しつこいようだけど、
米がうまいのだ!!!

この日は、なめこと豆腐とワカメとネギの味噌汁でした。
うまーーーーーーーい!!!

ニシン漬け、まだ味が濃いので、さらにキャベツを足します。
でも味はかなりいいっす!

とにかく、日々キノコを食うために、
舞茸とシメジを干しました。

これをさらに冷凍して細胞を破壊して
ダシを出やすくして汁物に使います。

キャベツ投入!

カレイの一夜干しです。

2年ぶりくらいかな・・・
納豆用にたくあん買いました。


母方のばあちゃん直伝のたくあんネギ納豆です。

のりとネギも入れます。
今回は入れませんでしたが、塩を少し混ぜると
かなり粘り気が増します。

あー半年ぶりくらいに食ったかも・・・・

黒じょかで焼酎お湯割りの季節になりました。
最近は、最初ハイボールで後半は、この麦焼酎という流れが多いです。

こういうのをやると、
毎回必ず、薪ストーブが欲しくなり、
これをあたためながら、焼鳥とか、スルメとか焼きたくなりますね。

いつか、そんな家に住めるように頑張りたいです!?

というか、きちんと仕事しろよ!ってか・・・・

赤れんがテラス前のイチョウ並木に、
今年は、イルミネーション?電灯がつくみたいです!

今日は、うちの父さん得意の味噌大豆作りました。

フライドポテトにピザチーズと塩コショウして、
青のりかけて食ったらうまかったです!!!

酒、みりん、三温糖、味噌を入れます。

話は変わるけれど、
しかし、今日12/10 の昼飯のカレーライス大盛り 350 円は
すさまじい量でした・・・・

まず、豆をいって、ごま油で炒めてから、
上の写真の調味料をたします。

うちの父さんの得意のつまみです。
ちょっと味噌が足りなかった。


この日、とうとう DMM 英会話デビューしました!!!
好みのセルビア人を選びましたが、
フリートークでしたけど、撃沈・・・・

講師に、あなたはビギナーコースがいい、
みたいなこと言われました!!!

次回はビギナーコースで頑張ります!!!
講師は、フィリピン人か南東欧の国が多いみたいですね。

http://eikaiwa.dmm.com/teacher/index/3706/















0 件のコメント:

コメントを投稿