2015年12月24日木曜日

12/22 暴年会送別会&12/23 渤海飯店(ボッカイハンテン)

この日は部署のメンバー7人での暴年会を開催解砕した。
かつ、41歳独身男性2名が今月末と来月頭で退職するので、
その送別会も兼ねて解砕した。

9月に新規立ち上げした部署なのに・・・・


海鮮居酒屋はねもん屋 本店(はねもんや)

まーみんなよく飲んでよくしゃべって楽しかったが、
非正規雇用者の多いご時世は不安の時代でもある。


2次会は別の居酒屋へ行った。
同僚の前の職場の女性と合流
鶏よ魚よ 北3条店(トリヨサカナヨ)

久しぶりに卵の黄身付きのつくね食った・・・・
とにかくつくねはタレと黄身なのだ!!

うましでしたーーー!!!


3次会は前回も行ったBAR

・・・で、結局今回も、朝の6時半頃まで飲んでしまった・・・・

飲み始めるまでは、今日は金ないから1次会で帰るぞ!!
と意気込んでいたのにな・・・
相変わらず、意志弱い・・・・・

次回給料まで完全赤字です・・・・

朝焼けがきれいだ

朝に帰宅後、15時位まで、部屋の布団でだらだらスマホ見たり、
テレビみたりしていた。
BS D LIFEという局で STAR WARS CLONES WAR
というCG アニメ版のをやっていたので、ずっとそれを見ていた。

http://www.dlife.jp/lineup/variety/sw_clonewars_lostmissions/

帰ってきてからも、20時までやっていたので、見ていた。
やっぱりSTAR WARS 好きだね!

新作も映画館に見に行こうかな・・・

んで、発作的にチャーハン食いたくなり、
いつも、ジョギング時に見かけて行ってみようと思っていた店へ

渤海飯店(ボッカイハンテン)


メニューは中国語と日本語で書かれていて面白いです。
いつか中国へも宇芽恵塾強化合宿の旅へ行かねばなるまい。

五目チャーハン 660 円くらい。
ここもまた、すげー量。2人前と考えてもいいくらい。
味も最高!!
ただし、卵スープはすっぱい味がしていて、好みではない。
が、しかし・・・

宇芽恵塾認定チャーハンとします!!!!

昨日散々飲んだのに、生ビール飲んでしまいました・・・・

ビールと一緒に唐揚げを食いたくなり、注文するも、
チャーハンだけで腹が一杯になり、1個だけ食って
あとは持ち帰りました。

今度は味噌ラーメンとか、ホイコーローとかも食ってみたい。

渤海飯店の近くに、閉店したラーメン屋がありました・・・・
40年くらいも営業していたらしく立派!!
やっていても、食べに行くことはなかったと思うが、
なぜか、閉店すると寂しい気持ちになるんだよね・・・

(^_^;)


前回買った米用土鍋がまずかったので、
苦しい家計の中ではあったが、毎日食う米なので、
2重ふたの土鍋を買ってみた。

http://item.rakuten.co.jp/sakura-toki/1384812/


今回はうまい!!!
何度か炊いてみて再度うまさを検証してみよう。
3号炊きなので、これでやっと炊きあがりに混ぜやすくなり、
混ぜご飯などもできるようになる。
といいなぁ・・・・


※前回のだめな土鍋

http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10094345/

中見えて、沸騰すると笛が鳴り音で知らせてくれるので、
これはいい!と思ったけど、何故か、
米がボソボソして、何度か炊いたけど、だめだった・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿