2015年12月28日月曜日

12/27 LIVE 北運河の夜 VOL.41

車を手放してからというもの、
やはり冬は家に引きこもりがち。

重い腰を上げて
好きなJAZZ FUNK のBAND 
THE SAPPORO FUNK ORGANIZATION

https://youtu.be/5IS8ZOhbOFw

の出る
小樽のライブに行ってきた。

でも、外に出たおかげでうれしい再会が2つもあった!
やっぱり外に出て行かないとだめだと痛感しました。


冷え込みましたが、最高の青空でした。

今回、My soul 電気楽団(略してミソデンガク らしい)という
素晴らしく格好いいフォーン集団のバンドに出会えた。
Vocal のお姉さんが滅茶苦茶パンチのある声で
Powerful 格好いい

一体、どんなmusician がroots なんだろう・・・






既に年末の熱気が漂っています。
毎度言うけど、この雰囲気、好きっす・・・・

ここで、何と!金曜日の夜にすすきののラーメン屋で
色々話をした韓国人の夫婦と再会した。

ゴミを捨てようとしたら、
何かジロジロと見る人がいたので、顔を上げるとその人達だった。

ラーメン屋でたった1回会っただけなのに、
こんなにうれしいことはあろうか!?





冬の海は寂しい。
サーフィンやってる人が幾人かいた。







冬の小樽って初めてかな?








↑本日のLIVE会場。
ゴールドストーン
http://www.goldstone.co.jp











この螺旋階段は、当時画期的ではないかと思った。








イモとチーズとベーコン。
ベーコンは、軽く炒めて焦げをつけてからオーブンに入れるともっとうまいのに





LIVE最初は、あまり好みではない曲でしたので、途中抜けて、観光案内所で時間つぶした。最高気温が、マイナス3度位の寒い日でした。








横浜、函館同様、明治期、西洋文化が一気に入ってきた頃の建築様式の建物が沢山見られて楽しい。


飲み過ぎて、翌日は二日酔い。
帰りの電車で、札幌に住む、函館時代のゴルペル仲間と会った。
偶然の出会いは、こんなにもうれしいものか。
お互い酔ってたので、お互いの近況やこれからのことなど、話は盛り上がって楽しかったですね。


22時半頃の電車は客も少なくて、寂しかった。


一眼レフカメラを忘れて、次の日、取りに行きました。
飲み過ぎは駄目だなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿