2015年6月28日日曜日

06/20 旭川市 上野ファーム、大雪森のガーデン その1


心が限界なので、
もうとにかく外へ行け、とオイラの中の誰かが悲鳴を上げたので、
花を見たい、とにかく花を見て、心を落ち着けたい、

そんな気持ちで考えて、旭川の上野ファームが候補に上がった。

テレビドラマ風のガーデンで一躍有名になった若いガーデナーの農場だ



07:00 札幌駅バスターミナル 発
10:00頃 旭川駅前バスターミナル着
レンタカー借りてあちこちへ。

上野ファーム、愛山渓温泉、大雪森のガーデン、

旭川駅前ぶらぶらして、ラーメン屋

20:00 旭川駅前バスターミナル発
22:00 札幌駅バスターミナル着





近所のリンドウ




にしても、早めに出て良かった。
とても混んでいて、並ばないと、朝一のバスに乗れなかったかもしれなかったのだ。




10時頃 旭川駅前着

西武デパートのロゴがとても懐かしかった

土曜日の朝、がらーんとしていた

20年ぶりの旭川駅前。
前回来たのは、多分21歳の時、JRで道東道北回った時だと思う。

確かあの時は、駅前でごろ寝したんだよな。
東京の大学のサイクリング部の学生達が沢山いて、そこに混ざって寝たと思う。

綺麗すぎて昔の面影は全くなく、旭川駅に来た感じがしなかった。



出来てまだ数年の感じでした

やはり、中国語を話す観光客が沢山いた。

駅の裏には、こんなに綺麗なガーデン


曇り時々雨の予報がとてもいい天気でラッキーでした。


今回もワンズレンタカー
今回はトヨタイスト。日帰りで2700円です。
上野ファームへ


上野ファームの後、昼飯を食って愛山渓温泉へ


ライダーの写真が沢山


豚丼850円。
もっと焦げ目を付けて欲しかった。


これまた何と!20年ぶりの愛山渓温泉

http://www.h7.dion.ne.jp/~aizankei/aizankeikurabu.html



前回はこちら ↓ 1996年8月だったみたいだ。

http://spinoza.fam.cx/~konta/trip/1996doutoudouhoku/pages/P1010091.htm




オイラも暖炉のある家に住みたい
薪ストーブでもいいよ・・・




休憩室、ストーブ焚いてた。


目の前には大雪の山々が見える。何山かはわからん。
あとで調べてみよう


女将がコーヒゼリーサービスしてくれた。



常連客たちの写真が飾ってある。

 食堂。

渓流釣りの人達も泊まるようだ。




登山口。今度はmここから、沼ノ平を通って、旭岳付近を縦走したい
やはり、


愛山渓温泉を後に大雪森のガーデンへ。



先程、愛山渓温泉へ洗面道具を忘れた!

電話したら、ここも愛山渓温泉で経営しているらしく、
女将がお客さんに頼んで、国道沿いのこの店に届けてくれた!!!

ありがとう!!!!!!!
レンタカーの返却時間も迫っていたのでとても助かりました!!!!


ここに宣伝シておきます!!!!


http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010405/1005863/


ネットの口コミで調べたらここが人気らしいので、
行ってみるも、時すでに遅し!

満員で入れませんでした。



旭川駅前も函館同様さびれています


夕方になったら、朝と違い、人が増えてきました。



焼き鳥はあきらめ、素直に、旭川ラーメン店へ

本当は鉢屋本店へ行くつもりが、何と!!!
日曜日なのに、17時半で終わっていたのだ!
てっきり夜までやっていると思い込み調査していなかったオイラは甘かった。


http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000314/







ごくごく普通の醤油ラーメンなんだけど、
久しぶりの醤油ラーメン、

文句なしにうめえええ

宇芽恵塾認定店とします!!!!



札幌から朝早くチャリで旭川まで来て、帰りはバスで帰るという夫婦にあった。

すごいね。


帰りはガラガラでのんびで席を占領できた。
しこたま飲みまくった。


写真はまた旭川到着へ。

ここからは一眼レフデジカメでとったのです。



上野ファームです。


http://www.uenofarm.net/index.php






































テレビドラマで有名になったカンパニュラの花。

最初はリンドウのでっかい版かと思った・・・

(^_^;)



















その2へ続く



0 件のコメント:

コメントを投稿