2015年6月14日日曜日

06/08 コーリアンキッチン徳寿、06/09 タイ料理 クルア サモーン

仕事で疲れ果てて、家に帰って飯作る気になれず、外食。

赤レンガテラス3階の韓国料理店、
以前にねぎ塩タン丼が結構うまかったので、
ビビンバ丼食いたいと思って行きました。

チューハイもまずく、ナムルもまずく、米は軟すぎで
もう2度と行きません

宇芽恵塾失格店とします!!!!



翌 06/09 またまた仕事で疲れ果ててダウン

前に気になっていたタイ料理屋 クルアサモーンへ。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047014/


外食です。パッタイという焼きそば食いたかったけどなくて、トムヤムクン



去年の10月オープンしたばかり、
シェフは、タイ中部のスコータイという出身で
そちらの方の味付けらしいです。


タイで標準的なトムヤムクンは、ココナツミルク入っていないあっさりタイプみたいです。

鍋小さくて、具も少なくてこれで1,300円はちょっと高い。
味はよかったです。

最近はとにかく仕事がきつくて、疲れ果ててます。
頭は働かないし、わからないし、ミスするし、胸は苦しくなるし、胃はいたくなるし、
とにかく、仕事が嫌で嫌で嫌でたまりませんね。

とても、無理して仕事している感じがします。
もっと自然体にできないのかね。
本当にこの仕事が、サラリーマンの仕事が合わないと思います。

サラリーマンの仕事というのは、本当に体に悪いですね。

2 件のコメント:

  1. つけもんって塩だけ?昆布とか南蛮入れんの?(o・ω・o)?

    返信削除
    返信
    1. ナムルのことかな?
      塩、ごま油、ラー油、ニンニクパウダー、七味

      削除