2015年6月14日日曜日

06/11 ほっぺ家 (ラーメン) 、06/13 ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店


細く刻んだ昆布を水に10分程さらして、
しょう油をかけて食う。

これがまた最高にうましなのだ。



またキャベツのお新香、
今日は人参も入れた

いつもこのブログを見ている人には悪いけど、
本当にうまし、うまし、うましなのだ!!

しょうがと大葉と七味を入れるのがミソ。


小学生のころから必ず実家にあったうがい薬、ミチノ。
30 ml で約1,000円とやや高価だが、
多分、ものがいいと信じてこれを愛用しています。

今は、声を使う仕事ゆえ、夏冬問わず、
毎日、手洗いと、これでうがいしています。



近所にありながら、延び延びになっていたラーメン屋、ほっぺ家

facebook の、札幌ラーメン部で結構頻繁にupload されていて、
気になっていました。

ようやくいけました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1039493/



スープは、けやきや彩未に比べ、やや甘めだけど、
十分オイラの好みの範囲。

チャーシューも甘めのとろっとしたタイプでドンピシャ。
サービスで小ライスかそぼろご飯が付きます。

宇芽恵塾認定店とします!!!!







疲れているのか、最近、仕事の後、やたらと梅干し食いたくなります。
 

通勤時、北大南門付近の芝生



先日のまずいビビンバのリベンジの為、
韓国料理店にいくも、焼肉店に変わっていて、
2件目にいったここは、予約で満席、




じゃ、ここに行こうかと思えば、すでに閉店。

ようやく、閉店間際の店に行けました。

何かとついていなかったな。

こちゅ (韓国料理店)http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035934/
 ススキノラフィラ 8F にこんなレストラン街あるの初めて知ったよ。
あまり、ラフィラなんて行かないしね。


でも、うまかったです。

宇芽恵塾認定店とします!!!!






6,7年ぶりに、JAZZ BAR GERSHWIN

http://bar-gershwin.com/


ライブも終了してたし、ベロベロだったので、1杯のんで、ダウン。

でも、ボーカルの宮田さんが覚えてくれていて驚き!

どこに座ってどんな話をしたかを覚えていました。
さすがプロ!!




家のそばの立葵もでかくなった。


最近はあちこちでマーガレット咲いています。


桔梗。


キショウブ
中島公園です。



アカシアもとてもあちこちで咲いています。


豊平館

中島公園内に、こんなのあったか。

床屋の帰り、そば食いたくて
花旬庵 札幌ステラプレイス店へ

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1002366/


そうそう、ここ行く前に、カイロプラクティックに行ったんだよ。とにかく最近心身疲れ果ててるので…すんげー気持ちよかった。
やはり男の方が力があって気持ちが良い。



 立ち食いそばのレベルかな、中の下。
隣の大丸デパートに、そば専門店あったので、そちらにすればよかった。
足りないし、そばで不完全燃焼だったので、
ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1028352/

店でハンバーグなんて、何年ぶりだろうか?
うまかったです!

今度はハンバーグ屋開拓するのもいいかもなあ、、、


全国チェーン店みたいだ。
大丸デパートで、棟方志功やってた。
1作品、500万円とか買う人いるのかい!?
よさこいソーランやってた。
興味ないけど、街が活気づくのは、好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿