2015年6月19日金曜日

06/14 石狩川の河口付近をゆく

チャリ用の新しいルートを開拓しました。
ここも、車も人も少なくて、小鳥がさえずり、馬がいて、
とても、いいルートです。



AndroidのGoogle My Tracksで作成

名前: 石狩川河川敷、石狩浜 2015-06-14 10:44:59
活動タイプ: -
説明: -
総距離: 37.87km(23.5マイル)
合計時間: 4:31:17
移動時間: 3:25:43
平均速度: 8.38km/時(5.2マイル/時)
平均移動速度: 11.05km/時(6.9マイル/時)
最高速度: 34.57km/時(21.5マイル/時)
平均ペース: 7:10分/km(11:32分/マイル)
平均移動ペース: 5:26分/km(8:45分/マイル)
最速ペース: 1:44分/km(2:48分/マイル)
最大標高: 15m(49フィート)
最小標高: -19m(-62フィート)
標高の上昇: 108m(354フィート
最大傾斜: 3 %
最小傾斜: -3 %
記録: 2015/6/14 10:44




小さい頃、よく蜜を吸った花

シロツメクサ。
友達の女の子は、これでよく首飾りを作っていたなぁ








ラジコン飛行機場。
車のラジコンは欲しいです






久しぶりに見た水田


さっきの馬牧場は、乗馬クラブかな?


ここにもラジコン飛行機場

自衛隊らしき、ヘリコプターの大群。
これが、あと2つありました

天気もよく、車は通らず、人もまばらで快適です。
右側が石狩川です。




春のミズバショウが有名です。



アヤメくらいしか咲いていませんでした。

4月下旬頃がミズバショウの見頃らしいです。
行きたかったけど、体力的、日程的に合わずに見れなかった。。。。





茨戸川と石狩川の合流地点


石狩浜の近くの民家の庭に咲く、
ルピナスとジャーマンアイリス

美しい!!!!惚れた!


石狩浜に不法投棄が沢山あった。


ウスバカゲロウ、近くに小さな小さな沼があるのだ。


エゾスカシユリ。

砂丘のあちこちにさいていて、これが一番気に入った。


このそばで、コンビニで買ったサンドイッチを食った。
山と同様、外で食うのは気持ちが良い。


北海道花、はまなすが満開

3年目にして、ようやく見れた石狩浜の花々たち。

大学生の頃、買ったばかりのバイクでよく石狩浜へ来ていて、
見たような気もするけど、あまり記憶が無い




ハマエンドウ


数種類の小鳥がさえずっていて、とても、綺麗だった
やはり、カッコウと、ウグイスがよかった。


春の海と違い、ようやく人が増えてきた。

水に入っている人もいた。


石狩浜海浜植物保護センター



ハマヒルガオ








白のハマナス







ROYCE あいの里工場

札幌市あいの里にある、ROYCE あいの里工場
ROYCE ガーデン



見たことのない花ばかり咲いています。




















ソフトクリーム食ったけど、やわらかすぎてあまりおいしくなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿