2015年1月11日日曜日

帰省時写真色々(byスマホ)12/31-1/3

最近、ようやく玉子焼きうまく作れるように
なってきました。

北海しまえび
刺し身もうまいらしいが、
やはり塩ゆでが一番。

アマモのある浅い海で打瀬舟で獲ります

http://kandonotoki.jp/detail.aspx?ID=00014

20代後半の頃はまったガシャポンコレクション

どうしよう、これ・・・
売ってしまおうか・・・

棚は自分で作りました。

高校生からの鉄道模型と、
これまた20代後半にはまったチョコエッグのおまけの
日本のいきものシリーズのフィギア

この棚も自分で作りました。







姪っ子が色をつけたドラえもん。
下書きはオイラ

自分で書いたものを棚のガラスに貼りたいらしい。 

妹夫婦が買ってきてくれたズワイガニ
正月って刺し身とカニって定番ですね。



真鱈の鍋にズワイガニの甲羅を入れたので、
なおさらいい味に!























妹夫婦が買ってきてくれたおせち料理
こういうの初めて食うかも。






1/1 宇芽恵塾のH支部で、
オイラの色々な師匠のKさんと
2013年の9月の積丹以来かな・・・・

http://spinoza.fam.cx/~konta/trip/20130912-19summer%20vacation/pages/P9177460.htm

久しぶりの再会
もう1年以上前だよ・・・・

笑笑函館駅前店


その後、すぐそばの函館麺屋ゆうみんへ

以前の職場の先輩が働いておりまして、
飲み放題がない分、とてもおまけしてくれました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1008113/






1/2、ゴスペル仲間と新年会

MSCのサイトはこちら

http://mls-j.com/msc/

東京から来たお杉が企画してくれました。
7、8年ぶりくらいのメンバーもいました。

あっという間の7日間でした・・・・
札幌へ戻ります。早かったな。



自宅へ帰り、標茶町の叔父さんからもらった牛肉の缶詰で一杯

薄い塩味がうまかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿