2015年1月25日日曜日

01/12 北華飯店 (ほっかはんてん) &麺屋 Shin

去る1/12、友達と、岩盤浴に行った(千の湯
やっぱり冬は温泉や岩盤浴が最高だ。
特に普段シャワーなので、増々恋しくなる。




岩盤浴へ行く前に、数カ月ぶりに北華飯店でチャーハンを食った。

今日は、以前よりご飯が柔らかかったが、うまかった。

そろそろ新しいチャーハンのうまし店を開拓せねば。
これ!という店をご存知の方、ご連絡願います。

岩盤浴から出た後、すぐ隣にあったつけめんshin へ。
つけめんなんて、おそらく、7,8年ぶりだ。


麺は讃岐うどんぐらいの太さで、もちもちしている。
ほとんどうどんと言ってもいいような感じだった。

つけだれは、こってり味噌な感じ。
かつお節の味がかなり強いが、うまい。

またすりごまがたっぷり。
チャーシューは硬さ普通でややしょっぱめ。

つけだれは最後にスープを足してもらい全部飲んだ。
ライスを注文して食うという方法もお勧めらしい。

宇芽恵塾認定店とします!
ナイスラー!


でも、オイラはどちらかと言えば、普通のラーメンの方が好きだ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿