2021年3月21日日曜日

3/8~17 札幌市内歩行訓練&宇芽恵塾活動など

 



お食事居酒屋まるささ

前も書いた様な気がするけど、
ここの食事居酒屋としては今月末で終わり
高齢化と売上減の為、あとは出前のみ
店の8割は美容室になるとか。

あ、とんかつは美味しかったです。


昆布と大豆煮ただけで、
味付けしないで食うのが最高!

白菜のお新香、切り干し大根のナムル。
昆布と大豆煮

最近はずっとここに昼飯通っています。


チンジャオロース定食750円
半ライス100円、ライス200円

アラビアータ



とけるチーズも合うことを知った

床屋まで2時間程歩きました。
天気良くて気持ち良い!
でかいポプラの木

















何年かぶりにGARAKU


30分は待ったかな
基本的には待つ店には行きませんが
たまになので我慢
わりかし回転早かったし



辛さ10でしたが、中辛程度
俺は恐らく18位でいいくらいかと
10で+110円はないな。
おまけにスープ少しぬるかったぞ

鹿の角のオブジェ
登別辺りの人が、近所で拾った鹿の角を
犬が噛んでストレス解消する?
ためのものとして大儲けしたとか

味はいいね

ジュンク堂書店地下にある鉄道模型の店に
Nゲージ持ち込んで走行させられます


昔、週刊少年ジャンプに「珍遊記」という漫画を書いていた
漫・画太郎という作家が
ガタロー・マンと言う名前で絵本を書いていた
画風はあの時のまま・・・・




近所に、レトロ玩具の店あった
少し興味あるけど、
おもちゃ熱はだいぶ冷めたな
鉄道模型はまだ欲しいけど

新しくなった大同生命ビルへ

台湾料理の店に行ってみた
結論・・・
もう行かねえ!!

週末は食べたかった小籠包が土曜日で売り切れたとか。
飲み放題60分980円あるのが唯一の救い
ただし台湾ビールはもちろん別

もう一つの台湾クラフトビールはなかった
先日別の見せでもなくて、
コロナの影響で入ってくる量が少なくて
どの店も在庫なしらしい



魯肉飯(ルーローハン)は
八角すくなめでうまかったが、
たくあんはいらんよ!
しかも卵は煮玉子じゃねえし!!!


台湾の麦焼酎も初体験









台湾料理で不完全燃焼の為、食い直し
大丸デパートにもあって、ここにも店作ってるね。
来年の秋にパセオの店は全店舗休業になるので、
オイラのいきつけの四季の花まるもなくなるな。

今は回転寿司はどこもネタがでかすぎるんだよね。
サービスいいよな気もするがこれが食いにくくて
それで回転寿司じゃない花まるに行っていた








華龍飯店


今日は回鍋肉(ホイコーロ)で
ここは米もうまい

レモンに2,3月頃に緩効性肥料が必要とのことで投与

ビットコイン少し下がったので、1万円増資!
1,000万円まで上がってくれー

昨日3/20は宮城県沖で5弱もあったし、
少し前は紀伊半島付近、
この時は千葉県沖

やばいよ本当に日本
もういつ来てもおかしくないらしいからね。
しょうがないな。
新期造山帯の上に住んでいるからね。

東北地方の、かさ上げした新しい造成地にも
予定では7割位が戻ってくる推測してたが、
実際は3割程しか戻ってこなく、
当然、福島県やら、あちこちの県で人口流出が激しかったんだね。

やはり3・11のショックはでかいよね。
俺も被災したら、まず引っ越すね
元々あちこちに住んでみたい性格だからね。

日本なら、高知、沖縄、あとは瀬戸内海の島とかに住みたい
海外なら、スペイン、ポルトガル、イタリア

中華料理店に台湾、中国に行くとよくある
大理石の飾り物。
これは色をつけているのではなく、
元々大理石にある色をそのまま生かして作っているんだよね。

台湾でも国立博物館では
大理石の白菜が一番有名

この日はあんかけ焼きそば

職場で全社員にZOOMがインストール義務付けられ
WEBカメラとヘッドセットが支給された。
これでチャットなどもできるらしい。

それでプロフィール画像をこれにした。
美しい大好きな駒ケ岳の遠景






おお田ラーメン店、定例訪問

新メニュー
俺は絶対食わないけど



0 件のコメント:

コメントを投稿