2020年12月13日日曜日

12/6-11 帯広

 


前より広くて、小さめだったが浴場あって助かった
go to使い、一泊朝食付3,700円程。

1日目の腹が元気なうちに豚丼



やっぱロースよりバラ肉がうまいわ







懐かしの平和園。
皆で何度か飲んだなぁ・・・・





やたらあちこちにあった六花亭
しかも立派な建物ばかり。
そんなに売れているのかね?
とりあえず、せっかく帯広来たので、少し食いました。





閉めた店もちらほら

平日の夜とコロナで寂しい街です。
蕎麦屋の前で


こういう路地裏歩き。やはり好き。
ここの人がいなくてひっそりしている

もう一つの帯広の屋台村

十勝乃長屋


似たような店が何件もあって競合してるけど、
大丈夫なのかね・・・

鳥せい。十勝清水町が本店だと初めて知った。



塩味濃すぎて撃沈・・・・
宇芽恵塾失格店とします・・・・



このカウンターが焼く所見られて最高なだけに
肝心の味がだめで残念っす・・・



帯広のメジャーなスーパーは
ダイイチとフクハラ
イオンは1件あるらしいが、アークスグループはなし
地元の企業が残っているのは珍しい

今回11月下旬から3週間帯広にいましたが、
95%ぐらいは晴天でした。
朝の冷え込みは強いですが、晴れは気持ち良いし、
作業もしやすかったです。







本別町道の駅
アイダモという木で作るバットが有名







駅前の飲み屋街、ホテル街ですが、
夜は静かです・・・



オシャレなイタリアンバーみたいな店で
店長と音楽話、ギター話で盛り上がりました
久しぶりに人と音楽話して楽しかった
たまに歌いたいし、ライブも行きたいなー



温泉券もらったので、別のホテルへ
こっちの方が広い浴場でサウナもあって良い。
次回はこっちに泊まろうかな。



















帯広駅前。

毎朝、霜が降りています。


とにかく標識の文字がでかい。
十勝は何でもでかい。
道路、歩道、駐車場、建物
これこそ北海道!
やはり道東道北こそ北海道かもね

車社会なので朝は結構渋滞



ほぼ毎日食った朝飯
五穀米は固めでうまし。
温泉卵、納豆、タラコ、イワシの甘露煮、
きゅうりの柴漬け、サラダ。緑茶
味噌汁はまずくて、2回しか食わなかった。
卵かけご飯と、納豆ご飯なくなったら
オイラは生きていけません


今回の3週間の出張中、
ラーメン店4店行ったが、そのうち3店が
しょっぱすぎて食えなかった。
割スープでがっつり薄めてなんとかという感じ

んで醤油は甘ったるい味と鰹系の渋味があり、撃沈した


インディアンカレーではありません。
ラーメンに100円追加で一人前ついてくるが
あまりコクがなくて残念





上のラーメンはここ。
麦伸(ばくしん)ぬーどる
もう行くことはないでしょう!

3週間の出張で暴飲暴食たたり
また腹が出てしまった
体重は67.5キロ
夏から3キロ太った

遠くに登山心をくすぐる良さげな山が沢山見えた
日高山脈かな・・・

毎日こんなピーカン晴れ
左側のレンガ造りの建物は六花亭

ホテルからはあまり朝陽が見られなかった











千歳空港の夕焼け
空港も人がいないんだろうね
どうなるんだろうね。航空業界



このアプリ好きでよく見てます。

車や列車から飛行機が見えると
どこ行きかと調べます






キハ40系がこれにじわじわと置き換わっていきます。



北広島に建築中の日本ハムの野球場


0 件のコメント:

コメントを投稿