2020年12月23日水曜日

12/18-20 宇芽恵塾忘年会&中華料理五十番&自転車タイヤ交換

 

https://goo.gl/maps/jZojjPWhC4asDnER6

できあいのぬかどこでぬか漬け初挑戦
自分でぬか床作ると、毎日1,2回撹拌必要らしい
これは、週イチぐらいでいいらしい。
ただし冷蔵庫保管で


帯広出張行った時、
狭い範囲にやたらと店あったな六花亭
この店のデザインに統一されていて
店内の屋根がやたら高くて、
外観はシンプルで良いデザイン。

帯広駅前の本店も初めて見た。
いつも仕事の後なので店はしまっていたが。

この店はうちの近所の


家にチラシが入っていた
近所に良い鮮魚店あった

兄が送ってくれたふるさと納税のおこぼれ
オホーツクのホタテで
ホタテごはん

レモンの木、先端つめる

レモンの木、何年後にレモンなる

職場のお歳暮のおすそ分けでビール
何本かもらったけど、やはり薄口ビールが好み
まあ全部飲んだけど!

マウンテンバイク、タイヤ交換
前は以前からのゴツゴツスパイク

後ろタイヤはそれほどグリップいらないので、
安めのピン少なめのタイヤで

コストコの美味しいキムチ食いたいが買えず
ネットだと3倍位の2,000円もする
左側のいくらか食えるが
結局、キムチも自分で作るのが一番うまいとか

初の大雪

ナポリタン。レトルトにいつも玉ねぎ、ピーマンピザソース、
バジル、コショウ、唐辛子を入れて味付けし直し
今回は、煮てあった大豆を

やはり基本的にはいつも冒険をしたいので、
こういうのはついつい見てしまう。
前にも見たんだけど

韓国人の友人が、
俺のInstagramの投稿を見て、
こういうグラスを送ってくれると言った

仕事用に職場でcaravanの防寒靴買ってくれた
ゴアテックス入

久しぶりに赤れんがテラスのmont-bellへ


西武デパート跡地、未だになにもなし
3,4軒の屋台村みたいのあったけど
それもなくなっていた。
飲食店を長く続けるのは本当に難しいんだね

酔っ払って何度も転んで
何人にも大丈夫ですかと声かけられた。
多分、その時に携帯電話落とした時に撮影されたものかと・・・
1週間程たつが、未だに痛い
青タンも消えず。
引っ越しの時とちの実の汁を持ってくるの忘れた

ここもよく仕事帰りのオイラの癒やしスポット
ビックカメラの酒売り場の2階の所
ほとんど人もなく好きな場所



麻布に大正時代から続く激安八百屋があった

麻布のイオン地下に安い町中華見つけた
中華料理 五十番
https://goo.gl/maps/jZojjPWhC4asDnER6

半ラー半チャーセット、餃子にビール













こちらにきてから色々新規開拓店が進んだので
google mapのローカルガイド活動が活発
コロナ落ち着いたら、ローカルガイドのイベント目指すぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿