2020年12月15日火曜日

12/12おお田ラーメン店&12/13 SOUP CURRY KING&TAMTAM(模型店)

 


おお田ラー定例訪問
遠くからのれんと灯りが見えるとほっとする



第二種電気工事士の試験会場は
コロナ対策のためか、札幌ドームだった
いつかの札幌モーターショー以来なので、
6,7年ぶりとかかな

最近ずっと頭痛ありカイロプラクティックへ
1階にあった焼肉屋は閉店
あと2支店も年内閉鎖だって・・・

ドーム。ここに何百人か受験




ホビーショップ・タムタム 札幌店




新札幌駅周辺にも良さげな飲み屋街が
大学の柴田先生と会った時以来の新札幌かな






激辛カプサイシン投入!










こう見ると賑わっている感じがするが、
飲食店はどんどん減っているんだって


狸小路、思いの外人通りが多かった


TAMTAM続き
この画像順不規則になるの何とかならないかな。
今まではgoogleフォトからPCに一度
ダウンロードしていたが、iPhoneで撮ったものは、
ダウンロードすると、Windowsでは認識されない拡張子になり
使えないんだよ。
googleの策略だろうな


ラジコン欲しい

新札幌駅からTAMATAMまでは
徒歩30分もかかったが、
運動不足なので、ちょうど良かった

ここは鉄道、ラジコンの在庫がものすごい
これは鉄道模型




ここもそそられる酒場だなぁ。。。。
うちの近所にもこういう店あればなぁ


焼肉屋は三密でした・・・



ポスターを見るのも好きで
キャッチコピー、写真、デザイン、イラスト
そういうのが面白い



ロッテリア、10数年ぶりに食ったのではないかな


JRの社内誌表紙、藤倉英幸さんの絵
特急に乗ったときは必ず読み、
持って帰り、表紙を切り取って
季節に合わせた絵を部屋に飾っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿