2018年11月12日月曜日

11/11 SAPPORO EXPERIENCE BASE、札幌の街紅葉


このツタみたいなのの形がすごい好きなんだよ。
毎年必ず撮っています。


また北大。
食堂でさば味噌煮と豚汁を食った。350円位でした。

ポプラ並木は散り気味なのか、葉が少なく色も
前に見たときよりもいまいち。

大倉山シャンツェの辺り、初めてチャリで走る。

街なかはこの頃が一番綺麗だね。
恐らく例年よりも半月位遅い紅葉かと思います。
初雪もまだで、180年位で最も遅いとか。
やはり温暖化は確実に進んでいますね。

この辺はいわゆる高級住宅街。
おしゃれなデザインの豪邸ばかり。
そういう家をもっと撮ればよかった。
家も車も高級。
一体何やればそんなに稼げるんだい?





SALOMONの靴を見たくて、初訪問、
SAPPORO EXPERIENCE BASE
https://seb.amersports.jp/index.html

店の兄さん親切で知識豊富で、
色々聞いたら色々教えてくれて楽しかったです。

最近、SALOMON、MILLETというスポーツブランドのデザインが気に入って、
よくウェブサイトや店に見に行っています。。
それにしても、どれもこれも本当に高いんだよ・・・

北海道神宮の鳥居

札医大




10℃位と冷え込んだ日曜の大通公園は閑散としていた。






サッポロファクトリーでアウトドアの店を物色。
ここの紅葉も好きで毎年撮っています。
って毎年書いていますね。多分。
ここはデートスポットらしいのだけど、
自分にとってサッポロファクトリーは、アウトドアの店です。
高音響の映画館もあるらしいですが、一度も見たことない。
チャリで15分位で行けるので、
アウトドアのもの買うときには本当にいい。
秀岳荘もチャリで10分位だし。
やはり今の住んでいる場所はそいういう点が良いね。

でも、海のそばにも住みたいとここ1年位ずっと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿