2018年11月4日日曜日

10/23~25 洞爺湖


去る10/23~25出張で洞爺湖に2泊しました。
仕事は大トラブルがあり、クタクタになりましたが、
紅葉と温泉が癒やしてくれました。
蟠渓温泉付近の道路沿いの紅葉が一番綺麗でした。
写真撮りたかったなぁ・・・・

老舗のオイラ好みのさびれた「ひかり温泉」が閉鎖され、売りに出されていたのを知って少しショックでした。。。。。。


洞爺湖万世閣レイクサイドテラス
http://www.toyamanseikaku.jp/

部屋は何とWi-Fiなし!
トイレはウオッシュレットなし!
東館は古い建物
東館、本館、西館とあり、構造が複雑で
これまた部屋がわかりにくいのなんのって

飯はバイキングで種類が豊富で味もよし
でもやはり中国人の団体がうるさかった

10/24朝、ややさびれた温泉街

朝風呂に入り、散歩
夜の温泉は地下でしたが、朝は西館の新しい屋上階のため、
展望が最高によかったです。






10/24は洞爺観光ホテル
http://www.toyakanko.com/

昔ながらの旅館という感じで、自分はやはり和室が好きですね
この日は仕事が早めに終わり、
15時にはチェックインでき、速攻飲んで温泉
いやはや、やはりこれに限ります。。

でも、仕事のトラブル回復して、良かった。。。。。
もう駄目かと思いました・・・・
どっと疲れた

トイレ狭いっす・・・・

今日は部屋から洞爺湖が見えた
この日の夜、目の前で花火があったらしいのだが、
疲れすぎか、飲み過ぎか20時頃寝てしまっていて、
全く聞こえなかった。
そのため、夜1時30分に目覚めて、その後眠れず・・・・
朝5時朝風呂に入り、散歩へ・・・・









湖畔沿いの散策路、ここいいですね。
何度も洞爺湖には来ているけど初めて歩きました。




レトロだねぇ・・・・

早く夜が明けてくれーーー































0 件のコメント:

コメントを投稿