2017年12月17日日曜日

12/11 北見市留辺蕊(るべしべ) 1日目

12/11-13 まで出張で北見市留辺蕊という街へ行きました。
夏に通りましたが、滞在はもちろん初めてです。

09:00を07:00と間違えて06:30頃札幌駅に着いてしまった。
旭川方面の列車が06:58しかないと聞いて、
間違いに気がつく。やばいなオイラ・・・・・
でも目覚まし5:00にセットしたけど、03:30位に目覚めてしまったよ。

しかし、自分が中学生位の頃(約30年前)から使っている
このキハ183系、いつまで使うんだろうね。
経営難だからなかな変えるわけにもいかないのか。。。。。




07:30の稚内行きに乗るも、自由席が一両しかなくて、
20分遅い旭川行きに乗り換えた。

津軽海峡線で函館~盛岡間で使われていた
特急白鳥が、旭川行きとして活躍している。



岩見沢付近から雪が多くなってくる。


















作業場の周りは見事に真っ暗

温根湯ホテル四季平安の館

http://www.onneyu-hotel.jp/

バイキングでしたが、刺し身はまずかったです・・・
自分らは終わり近くにチェックインしたので、
ステーキも冷めていて味は良かったけど、残念。


部屋は4.5+6畳で広かったが
空調悪く、熱くて窓を開けていた。


寂しい田舎の街だ
氷点下10℃位にがっちり冷え込んだ空気が身にしみた。


こんな片田舎にも中国人がいた
今時期は安いから来るらしい






昭和だね・・・・

なぜ温泉旅館には、このような婆さん?用の服を売っているのか?


湯船が沢山あってよかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿