2017年3月20日月曜日

3/19-20 ヤマハセロー225始動!USBポート設置&初ツーリング銭函付近&中華料理大連

3/19 エンジン初始動しました。
キャブレターのガソリン抜いて、
バッテリー充電したおかげか、一発始動しまして気持ちよかった。

エンジンオイルも交換。

以前からの懸念事項、スマホ、デジカメ充電の為、
USBポートを設置にもようやく腰をあげました。

ネットで検索して、個人ブログを参考に
クラクション(フォーン)から電源を取ることにしました。

http://tererete.blog.fc2.com/blog-entry-56.html?sp


今回は温度計付き時計、USBポートを設置

http://item.rakuten.co.jp/ecjoy/1055284?s-id=bookmark_pc_normal_item

今回はこれを購入。安いね
http://item.rakuten.co.jp/jills/e20-6905/

ようやくヘルメット買いました。

http://item.rakuten.co.jp/motokichi/kazami/

最近のは、サングラスみたいのが標準装備が多いです。
しかし、前に買ったSHOEI より2万円程安かったけど、
重みがありました。

やはり高いものは全てが良いのです。



やはりこの前開きは欠かせません

バイクのUSBポート設置の為、部品を買いました。

この日もサラダを食いました。
夜はなるべく米を食わず、
肉と野菜をメインにしています。

配線作りました。
+を分岐して、フォーンとUSBポートに分配します。


赤と茶色の線があり、茶色が+らしい。

アースは適当な近いネジから取ります

テスト。正常動作です。
スマホ、デジカメくらいならいいけど、
カメラや、グリップヒータ、フォグランプなどつけると
W数も考慮しなければ電線が
熱で溶けてしまうとか。
回避のためには、
電線や、配線方法も変え、
ラインをバッテリーに直結にして、かつ太くして
リレーという接続点みたいのを入れなければならないらしい。
とても色々勉強になりました。

設置完了して銭函に海を見に行った
早くも渚で遊ぶ人達がいた

増毛か暑寒別岳の辺りが見えた。
今日の山もよかっただろうね


増毛駅付近には、古い時代の街並みの面影が垣間見える

銭函駅

銭函駅から少し歩いて・・・
ふんどし姿の太ったオヤジが海で泳いでいた・・・







前回偶然見つけて餃子だけ食った中華料理店大連
どうしてもチャーハン、ラーメン、など食ってみたくて、
今回はチャーハンを食いに来ました。

大連 


塩味メインの味付けで
エビ1個、ベーコン少々、チャーシューが入っています。
スープもいい味です。
米の固さも、いわゆるパラパラチャーハンで文句なし!

宇芽恵塾認定チャーハンとします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿