2017年3月20日月曜日

3/18 キリじい帰る。おお田ラーメン店&円山嬉(うれし)

キリじい札幌滞在最後の日の朝
二日酔い覚ましにまたまた朝ラー

おお田ラーメン店 

やっぱり
たまり醤油ラーメンが好きだ!!!

宇芽恵塾認定
中華そばとします!!!!

久しぶりの連食
キリじいがどうしてもピンク塩を食いたいとのことで、


店主は無化調にこだわり、
さらに小麦アレルギーの人でも食えるような麺を考えたり、
とにかく食の安全に興味があるようです。

その為、スープや具材は
優しい味ですが、
人によっては物足りないと感じるかもしれませんが、
これが本来の旨味、ダシなのです!

以前に行った中華そばのすすりも
同じ様に書いてありましたよ。

麺は確か白色の平打ち麺か、
黄色麺かを選べて、オイラは黄色を注文。
慣れた客は食券渡す時に「黄色で!」

キリじいと別れ、
食い過ぎたので、家まで1時間程歩いて帰宅することに
にしても、この日は突き抜けるような青空
山へ行ったみんなは良かっただろうなぁ・・・

散々ラーメン食ったのに、
なぜか北菓楼でソフトクリームを食いたくなり
寄ってみると、1周年記念とかで激コミ!
あきらめました。

http://www.kitakaro.com/topics_list.html?#195

赤レンガテラス迎えに新しいビルができたので、
ちらっとみました。
今度飯でも食いに行ってみます。

http://sitatte.jp/

このビルを建てる前に
古いビルを解体中に壁が崩れ落ちて
20代の若者が死亡したことが記憶に強く残っています。

いわば彼の命を犠牲にしてできたビルとでも言おうか。


札幌駅で北海道新幹線1周年記念イベントをやっていた。
津軽三味線はやっぱり魂を揺さぶられますねー
オイラの大好きな津軽。よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/kohji.yoshida.18/videos/pcb.1409285849134769/1409285662468121/?type=3&theater








津軽半島アテンダントのみっちょんさんも頑張っていました
http://t-ate.com/




先日の鳥皮の残りとサラダにして食った


先日のビビンバ専門店愛マナからもらった
焼酎用のグラス。おちょこ位の大きさ
韓国では、焼酎を頼むとこれがついてくる店が多い

キリじいが気の利いたプレゼントを置いていってくれた・・・・
夢のようなキリじいとの時間はあっという間に終わりました。
キリじいのいなくなった部屋はガランとして寂しかったです・・・・

来月、キリじいはとうとう遠くへ旅立ってしまいます。
春は別れの季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿